仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

2300体のフィギュアを展示!海洋堂フィギュアワールドが楽しすぎた

公開日:

仙台・宮城

2300体のフィギュアを展示!海洋堂フィギュアワールドが楽しすぎた

 

お盆休みにやっと行ってきましたよ、海洋堂フィギュアワールド!!!!
私、大興奮でございました。仙台開催に感謝です。

 

すでに終わったイベントですが、いまだ興奮冷めやらぬので思いの丈をぶつけたいと思います。

 

 

 

海洋堂50周年記念 海洋堂フィギュアワールド(仙台)について

figure_1

期間:2015年7月31日(金)~8月14日(金)
時間:平日10:00~18:00
土日及び8/12(水)~14(金)10:00~19:00
場所:夢メッセみやぎ 西館ホール
料金:一般1,000円、高校生800円、小・中学生600円

 

仙台うみの杜水族館オープン記念として開催されました。もちろん、水族館にも海洋堂様のガチャポンがありましたよ!

 

 

 

1/2の確率で海洋堂は「うどん屋」だったかもしれない。

入場して真正面には木刀がありました。(写真撮り忘れた)

 

海洋堂の創業者となる宮脇修さん。
うどん屋を開くか、模型屋を開くか、商売に迷い、その判断を木刀に託しました。

 

木刀を紐でぶらさげて、紐を切った時に木刀が倒れた方向にしよう、と。

 

東西方向に倒れたら、うどん屋。
南北方向に倒れたら、模型屋。

 

 

木刀の倒れた方向は、、、南北!!!

 

こうして、うどん屋「海洋堂」ではなく、模型屋「海洋堂」は誕生したそうです。

 

 

 

写真OK!展示は懐かしいものだらけ

入り口から奥に進むとゴジラがドドーンと迎えてくれました。

figure_2

 

 

最初は年代を追っての展示、レッドキングの腕が可愛い。

figure_3

 

 

モスラ、驚きの細かさ!!!可愛いな。

figure_4

 

 

北斗の拳、かっこ良すぎる。

figure_5

 

 

バルタン様の威圧感すごかったな。

figure_6

 

 

山ほど食べた、チョコエッグ。

figure_7

 

 

見れば見るほどまた欲しくなる!

figure_8

 

 

奥でシマウマの脚食べてる、、、

figure_9

 

 

阿修羅菩薩フィギュアすご、、、

figure_10

 

 

汚れや破損など細かいところまで再現されてます。

figure_11

 

 

太陽の塔。

figure_12

 

 

水族館など海の生き物シリーズ。

figure_13

 

 

ラスカルこっち見てる。

figure_14

 

 

守護月天ですかね、彩色がキレイ。

figure_15

 

 

こ、細かい、、、

figure_16

 

 

もちろんエヴァもあります。

figure_17

 

 

ガメラ頑張れ

figure_18

 

 

トランスフォーマー。汚れの再現も素晴らしいですね。

figure_19

 

 

こういう彩色素敵ですね。

figure_20

 

 

作業している造型師さん。カッコイイ。

figure_21

 

 

造型師さんの机の上!これを見ているだけでワクワクしますね。

figure_22

 

 

ハルヒや鋼の錬金術師など最近のアニメもありました。

figure_23

 

 

お見送りしてくれるケンシロウ!ありがとうケンシロウ!楽しかったよケンシロウ!

figure_24

 

 

 

まとめ

故障しているスマホ、写真が下手な私ではこの数のフィギュアに対抗できませんでした。父、母も行きたいとのことで家族で行ったのですが、全員フィギュアや模型が好きなこともありそれぞれがはしゃいでました。小さい子ども以外はどの年代も楽しめるイベントですね。

 

造型師さんごとの展示もあり、同じ作品でもそれぞれに色付けなどのこだわりを感じました。

 

そんな素晴らしいフィギュア展示を仙台で開催してくださり感激でした(*´∀`*)!!!!

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00