仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

宮城・仙台のおすすめ紅葉スポット

公開日:

仙台・宮城

宮城・仙台のおすすめ紅葉スポット

 

スタッフブログをご覧のみなさんこんにちは、総務です。
10月も終わり、外出する際の上着が欠かせなく、寒くなってきましたね。
弊社アド・エータイプの回りでも、コートを着た方を多く見かけるようになりました。

 

外出するのが億劫になる季節ですが、思わず出かけたくなってしまうような、宮城・仙台にあるおすすめの紅葉スポット・ライトアップの情報を、今回はご紹介したいと思います。

 

 

 

秋保大滝

アクセス 仙台駅より「秋保大滝行」終点下車 約70分
     東北自動車道仙台南ICから車で約30分

 

幅6m、落差55mから豪快に流れ落ち、日本三名瀑の一つに数えられます。
滝と紅葉のコントラスト、流れ落ちる滝の音等、目でも耳でも楽しめるスポットです。
遊歩道も整備されており、滝つぼまで行くこともできます。より秋保大滝の壮大さを感じることができるのでないでしょうか。

 

 

 

鳴子峡

アクセス 陸奥東線鳴子温泉駅から徒歩20分
     東北自動車道古川ICから車で40分

 

深さ約100mのV字型峡谷が2.5kmに渡って続く景観地、鳴子峡。
鳴子峡といえば、峡谷に架かる大深沢橋との写真を見かけることが多いですが、この風景は「鳴子峡レストハウス」の見晴台で深沢橋の上からは渓谷内を走る列車を見ることもできます。
その他渓谷内には遊歩道が設置されており、また違った視点で紅葉を楽しむことができます。

 

 

 

秋保ナイトミュージアム

http://akiu-sizen.co.jp/lightup/contents.html

 

開催日  10月22日(火・祝)~11月17日(日)17:00~21:00(最終日 20:30まで)
開催場所 天守閣自然公園
アクセス 仙台駅より「秋保温泉」行き 「秋保温泉湯元」下車 徒歩20分
     東北自動車道仙台南ICから車で15分

 

今年の秋保ナイトミュージアムは、地元・海外のアーティストとのコラボレーション!
テーマは『映』。様々な色の光によって照らされた紅葉はとても幻想的です。
公園内には足湯もあり、のんびりしながらライトアップを楽しめます。

 

 

 

磊々峡もみじのこみち ライトアップ

https://akiusato.jp/event/event_meisai.aspx?id=1206

 

開催日  10月26日(土)~11月10日(日)17:00~19:30(荒天時中止)
開催場所 秋保・里センター散策路「磊々峡もみじのこみち」
アクセス 仙台駅より「秋保大滝行」行き 「秋保・里センター」下車 約50分

 

散策路から見える紅葉や磊々峡がライトアップされます。こちらは入場無料となっているので、散歩がてら歩いてみても良いかもしれませんね。
この他、足湯やほっとドリンクコーナーもありますので、温まりながら紅葉を楽しめます。

 

 

 

松島紅葉ライトアップ2019

http://www.entuuin.or.jp/topics/lightup2019/index.html

 

開催日  10月26日(土)~11月17日(日)17:30~21:00
開催場所 円通院、瑞巌寺 他松島各地
アクセス 仙石線JR松島海岸駅より徒歩約5分
     東北本線JR松島駅より徒歩約20分

 

円通院や瑞巌寺等でライトアップが行われます。円通院境内ではミニコンサートが、瑞巌寺参道には和傘による演出があります。
その他松島温泉では無料の足湯が楽しめ、松島湾ではナイトクルーズが楽しめます。夜にしか見ることのできない景色を堪能できるのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

街中でも紅葉を見かけることはありますが、自然豊かな場所へ足を運び心も体もリフレッシュしてみてはいかがですか?
ライトアップがある所では昼間でも紅葉を楽しむことができるので、昼と夜、それぞれの景色を一日中楽しむのも良いかもしれませんね。

 

これからますます冷え込みますので、皆さん体調にはお気をつけ下さい。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ブログ作成者12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00