仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

春爛漫!宮城・仙台の桜まつり2017

公開日:

仙台・宮城

春爛漫!宮城・仙台の桜まつり2017

 

季節の変わり目、花粉の襲撃と気温の変化に体がついていかない総務です、こんにちは。

 

新年度がスタートし、心なしか通勤電車の車内が活気あふれピチピチしている気がします。若くて元気なオーラを浴びていると健康になった気がしますが、現実はそう都合良くはないようですね。今年の春も気合で乗り切ります。

 

宮城・仙台もようやく春らしく、昼夜とも暖かくなってまいりました。梅の花が満開だなあ、と思っていたらもう桜のつぼみも膨らんできています。仙台の桜の開花も秒読みではないでしょうか*^^*

 

今回は桜まつりを開催している宮城・仙台のお花見スポットをご紹介します!

 

 

 

西公園の櫻岡花見

http://www.sendai-ohanami.com/

期間:4月6日(木)~4月26日(水)(予定)

 

仙台市内屈指の桜の名所、西公園では約200本の桜が咲き誇り、毎年多くの花見客で賑わいます。最大350名まで利用できる桟敷席があり、雨天でも花見を楽しむことができます。桟敷席は予約制となっているため、早めのご予約をオススメします!

 

 

白石城桜まつり

http://www.shiro-f.jp/shiroishijo/

期間:4月1日(土)~4月23日(日)

 

約300本の桜が咲き誇る白石城の見所は、幻想的な夜桜です!ライトアップされた白石城をバックに見る桜はまた格別!期間中の夜は、ぼんぼりに照らされる美しい桜も必見です。

 

 

おおがわら桜まつり

http://oogawara.com/sakura.html

期間:4月5日(水)~4月20日(木)

 

宮城のお花見スポットと言えば絶対に外せない!白石川堤一目千本桜は必見です。昼間は屋形船からどこまでも続く圧巻の桜並木を、夜はライトアップされた幻想的な夜桜を。大人から子どもまで楽しめる桜の名所です。

 

 

しばた桜まつり

https://www.skbk.or.jp/event/sakura_2010.html

期間:4月5日(水)~4月23日(日)

 

日本さくら名所百選の地である柴田町で、今年も「しばた桜まつり」が開催されます。桜まつりの期間中である8日(土)・9日(日)の2日間のみ船岡駐屯地が一般開放され、ジープや戦車の試乗など、駐屯地ならではのイベントが行われます。桜のトンネルをくぐるスロープカーや、千本桜を一望できる千桜橋など、様々な形でお花見を楽しめます♪

 

 

 

まとめ

美しい桜を見ながら、屋台で宮城のグルメに舌鼓…最高に贅沢ですね!

 

桜の他にも
春のバスツアー(http://www.dataplan.jp/blog/sendai/4435)や
いちご狩り(http://www.dataplan.jp/blog/sendai/4441)など
宮城・仙台の春は魅力が満載です。

 

是非この春は宮城・仙台で「見て・食べて・触れて」春を満喫してみませんか♪

 

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00