仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

東京 四谷にある正しい縁切り・縁結び祈願の寺 陽運寺(於岩稲荷)へ

公開日:

その他

東京 四谷にある正しい縁切り・縁結び祈願の寺 陽運寺(於岩稲荷)へ

 

今週の日曜日に、友人と陽運寺(よううんじ)という
お寺に行って来たので日記として書きたいと思います(`・ω・´)☆

 

 

 

正しい縁切り・縁結び祈願の寺 陽運寺(於岩稲荷)

こちらがその陽運寺↓

http://www.oiwainari.or.jp/

住所:東京都新宿区左門町18
時間:8時~17時
アクセス:丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩5分または、JR信濃町駅より徒歩8分

 

陽運寺は左門町の住宅街にありました。
様々な場所にお花がたくさんあり、とてもきれいです(*´ω`*)ウットリ

 

「東海道四谷怪談」で有名なお岩様をお祀りしていることから「於岩稲荷」とも呼ばれています。その「東海道四谷怪談」で怖いイメージのあるお岩様ですが、実際は良妻賢母だったと言われているようです。

 

陽運寺といえば悪縁を切るというお寺として聞いたことのある方も多いと思いますが、人との縁だけではなく、ギャンブルやお酒など止めたいものなどに対する縁切りをお願いしてもいいようです。

 

 

お岩様 縁の井戸

お岩様 縁の井戸!現在も井戸の水は使われているとのことです。
雨が降っていたこともありなんだか雰囲気がいい(^^♪

 

 

 

水掛け福寿菩薩様

南無妙法蓮華経を唱えながらお水を掛けます。
厄が払われ幸運が訪れるとのこと!
雨で、すでにずぶ濡れじゃないか・・・
と思いつつお水を掛けました。

 

 

入らない叶玉

写真を撮るのを忘れてしましまったのですが、おみくじのほかに、叶玉という玉があります。3で100円というリーズナブルな玉ですが、願いを唱えながら心願成院の石にその玉を投げ入れます。

 

「ひとーつ」(ポチャン)

 

「ふたーつ」(ポチャン)

 

「みーっつ」(カツーン、コロコロ・・・)

 

!!!!!!Σ(´∀`;)!!!!!

何度投げてもこの1つがなかなか入らない。
目の前で投げてるのに!!!

 

そして、隣にいた友人も同じ状態に。
どうやら、叶いそうもない願い事のときは入らないようです。

 

 

 

縁切り、縁結び絵馬

縁切り、縁結び絵馬は各500円。
ふたりでびっちりと書いてきました!

 

他の方の絵馬は見てはいけないと思いつつ、
目に入ってしまいます。さすが縁切りのお寺、震えました。

 

 

 

お守り

受付所で、お守りを買いました。思っていたより種類があり迷ってしまいます。

 

2000円の高級な縁切りのお守りもありますが、
勇気がなかったので1000円のこちらを。

とても可愛らしいお守りです(*´ω`*)

お釣りを受け取る際に手からお金がすべり落ち、地面に突き刺さるという不吉なアクシデントがありましたが、「これで運にも勢いがついたね」と優しく言っていただけました。

 

 

 

まとめ

縁切り寺として有名なのに、とても雰囲気のいいきれいなお寺でした。
東京 四谷へ行った際にはぜひ!
おすすめの素敵なお寺です(∩´∀`)∩

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00