仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

隠したい!超簡単Photoshopでモザイク加工をする方法

公開日:

Photoshop

隠したい!超簡単Photoshopでモザイク加工をする方法

 

ホームページやブログに写真を使おうと思ったとき、モザイクをかけたいと思ったことはありませんか?

 

ホームページにアップするために、第三者の顔を隠したい!
ブログにアップしたいけど、ここだけ見られたくない!

 

Photoshopでは簡単にモザイクをかけることができます。

 

 

Photoshopでモザイク加工をする方法

 

1.モザイクをかけたい写真を開きます。

pixelization_1

 

2.写真を用意してモザイクをかけたい場所を長方形選択ツール等で選択します。

pixelization_2

 

3.フィルタ→ピクセレート→モザイク

pixelization_3

 

4.モザイクの大きさを調整します。

数値入力よりプレビューで確認しながらバーを動かして調節したほうが便利かも!

pixelization_4

 

5.簡単にモザイクをかけることが出来ました。

pixelization_5

 

 

まとめ

以上Photoshopを使ってモザイクのかけ方をご紹介しました。

 

顔だけではなく、背景にモザイクをかけたいときにでも使うことが出来ます。
ホームページやブログにアップするとき、勝手に他人の写真を載せないようにするのもマナーですよね!

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00