仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Photoshopで簡単!コピースタンプツールで間違い探しをつくろう!

公開日:

Photoshop

Photoshopで簡単!コピースタンプツールで間違い探しをつくろう!

 

今回はPhotoshopのコピースタンプツールで間違い探しを作ってみましょう。

コピースタンプツールとは写真の一部分をコピーして配置することが出来るツールです。
ホームページ制作での画像作成やDTP制作での写真加工が簡単に行えます。

 

 

写真を用意して、さあコピースタンプツールをクリック!

ps_copystamptool_1

写真は2015年の顔、羊さんを用意しました。
さっそく、コピースタンプツールをクリック!

 

 

スタンプの大きさを変えよう!

ps_copystamptool_2

加工したい場所に応じてスタンプの大きさをかえます。

 

 

Alt+クリックで背景を吸い取る!

ps_copystamptool_3

Alt+クリックでコピーしたい部分を吸い取って、あとは配置したい部分をドラックしてみてください。

 

 

間違いはどこ!?

ps_copystamptool_matigai1

ps_copystamptool_matigai2

加工前の写真と比較してみましょう。これで間違い探しが簡単に作れます!

 

 

まとめ

このようにPhotoshopのコピースタンプツールで写真を加工して間違い探しをつくることが出来ました。
消すことも増やすことも出来るツールなので、ホームページ制作での画像作成やDTP制作の写真加工にもってこいですね!

さて、間違いはたったひとつ。分かりましたか?

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00