仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

冬の夜を楽しもう♪仙台のイベントin the Night

公開日:

仙台・宮城

冬の夜を楽しもう♪仙台のイベントin the Night

 

末端冷え性に苦しんでいる総務です、こんにちは。

 

今年もやって来やがり…
失礼しました、今年もやって参りました、冬の到来です。

 

朝晩だけでなく昼間も冷え込むようになってきました。既にダウンジャケットなど引っ張ってきたい気持ちですが、何だか負けた気がして癪なのでもう少し頑張ってみようと思います。

 

冬の寒さもノリと気合で吹き飛ばすぞ!という心意気で、心をほっこり暖かくしてくれる夜限定の仙台のイベントをご紹介します♪

 

 

 

2016SENDAI光のページェント

winter_sendai_01

http://www.sendaihikape.jp/

 

期間:12月9日(金)~12月31日(土)
時間:17:30~22:00
   金曜・土曜・12月22日 17:30~23:00
   12月31日 17:30~24:00
場所:定禅寺通(東二番丁通り~市民会館前)

 

まずは仙台の冬の風物詩、SENDAI光のページェント!
今年で31回目を迎えるこのイベントは、昭和61年にボランティアによって始まりました。定禅寺通のケヤキ並木を60万球のイルミネーションが彩り、星空に負けないほど美しく光り輝きます。期間中は様々なイベントが開催されるので、何度でも訪れたくなります♪

 

 

 

仙台トラストシティ クリスマス&ウィンターイルミネーション

winter_sendai_02

http://www.trustcity-s.com/

 

期間:11月18日(金)~2月28日(火)
時間:17:00~24:00
場所:仙台トラストシティ「トラストシティプラザ」前広場ほか

 

こちらも仙台の冬の定番、仙台トラストシティのイルミネーションです。なんと今年は例年よりグレードアップ!約5万5千球のLEDライトが夜の仙台を煌びやかにライトアップします。光のトンネルやサークルイルミネーション、イルミネーションツリーなど子どもから大人まで楽しめる様々な演出があります。点灯式ではコンサートも開催されます♪

 

 

 

100万人のキャンドルナイトin仙台市天文台

winter_sendai_03

http://www.sendai-astro.jp/

 

期間:12月17日(土)
時間:17:00~20:00
場所:仙台市天文台 入口前

 

「でんきを消して、スローな夜を。」思いに共感した多くの人によって、今では全国各地で行われている100万人のキャンドルナイトを、仙台市天文台でも行います。通常の灯りをライトダウンし、天文台をロウソクのやさしい灯りで照らします。暖かなロウソクの灯火と星空に囲まれながら、仙台でスローな夜を過ごしてみませんか?

 

 

 

まとめ

仙台の街は少しずつクリスマスモードになってきました。イルミネーションを眺めながらディナーを楽しめるお店もあるので、自分への、大切な人へのクリスマスプレゼントにちょっと贅沢な夜を仙台で過ごすのも有りですよね♪

 

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00