仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

やさしさが伝わる!手描きイラストを取り入れたウェブサイトまとめ

公開日:

WEB

やさしさが伝わる!手描きイラストを取り入れたウェブサイトまとめ

 

ポケモン集めが移動を孵化で集めるだけになってしまいました。街中あるいても全然出てこない・・・。

 

最近マウスで簡単なイラストやアイコンを描く機会が増えたのですが、マウスで描くとなるとまだまだ慣れが必要みたいです。

そこで今回は、近年よく見るようになった手描きイラストを使ったウェブサイトをまとめてみました。ぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

手描きイラストが使われているウェブサイト7選

手づくりハム・ソーセイジ工房 シュヴァインハイム

web_illust_1

http://www.schwein.jp/

風景のイラストがのどかな雰囲気を出していていいです。豚がかわいい。
また、写真などに丸を使い、サイト全体にやわらかさも引き出しています。

 

 

箱庭 haconiwa

web_illust_2

http://www.haconiwa-mag.com/

手描きのデザインに関する情報も載っており参考になります。
女子クリエイターのためのとありますが、男の人でもデザインの情報は参考になるので是非。

 

 

京都 京北の農家あらい農園

web_illust_3

http://arai-nouen.net/

ロゴやメニューのアイコンなどに手描きを取り入れ、自然の雰囲気にあっています。
野菜の写真を大きく使われてインパクトがあります。てんとう虫がかわいい。

 

 

恋する果実「ほさか農園」

web_illust_4
http://hosakafarm.com/

手描きのアイコンやロゴがおしゃれで、女性にも好まれそうなデザインが印象的です。
上品さも感じられ、見やすく作られています。

 

 

綾・早川農苑

web_illust_5

http://ayahayakawa.com/

モノクロのイラストがゆるーい感じが出ていて好きです。
メニューや見出しに使われているフォントは手描きと相性がいいですね。

 

 

一朶 ICHIDA

web_illust_6

http://www.ichi-da.com/

鉛筆で描かれたようなイラストがサイトの雰囲気に合い、和菓子の写真をより引き立てています。
手描きのマップもありですね。

 

 

Bee happy

web_illust_7

http://www.beehappy238.com/

やさしい配色とイラストがサイト全体をやんわりとさせています。
商品のパッケージも手描き要素あり。欲しくなります。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。アイコン、イラスト、文字、ボーダーなどを手描きにするだけで、やわらかい印象や優しい印象を伝えることができますね。

 

ペンタブや紙に描いたものをスキャンして加工する方法がありますが、マウスだけでも出来るので道具がなくても大丈夫です。
自由なレイアウトのウェブデザインも多く、デザインの引き出しを増やすのに良いものだと思うので、ぜひ試してみてください。

 

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00