仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Photoshopで白黒漫画風に画像を加工してみたァア!

公開日:

Photoshop

Photoshopで白黒漫画風に画像を加工してみたァア!

 

最近のアニメで面白い作品、、、いくつかありますがジョジョは外せないでしょう。仙台といえばジョジョ、ジョジョといえば仙台!

 

ジョジョ立ちしている面白い写真を見つけたので、これを白黒漫画風にしてみたいと思います。Photoshopのフィルタ機能で写真を漫画風に変えることが出来ます。

 

 

エッジのポスタリゼーションで輪郭を調節ゥ!

Photoshop_sirokuro_jyojyo_1

フィルタ→アーティスティック→エッジのポスタリゼーションを選択
画像を見ながら輪郭を調節しましょう。
今回はエッジの太さ:10、エッジの強さ:10、エッジのポスタリゼーション:0に指定しています。

 

 

カットアウトで漫画風にィ!

Photoshop_sirokuro_jyojyo_2

フィルタ→アーティスティック→カットアウトを選択
こちらも画像を見ながら調節しましょう。
今回はレベル数:8、エッジの単純さ:4、エッジの正確さ:1に指定しています。

 

 

白黒化して細かなところを修正ェ!

Photoshop_sirokuro_jyojyo_3

レイヤーパレットの「塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成」から「2階調化」を選択
今回はしきい値:95に指定してあります。

 

 

完成ィ!

Photoshop_sirokuro_jyojyo_4

せっかくなのでアレンジしてジョジョ風にしてみました。
文字はペンツールで書いて白枠をつけています。

 

集中線は「Photoshopで写真にマンガのような集中線で迫力を出してみた」で作り方を紹介しています。

 

 

まとめ

Photoshopのフィルタ機能で、写真をあっという間にイラストっぽくすることが出来ました。絵を描くのが苦手でもこんなにリアルに描くことが可能なんです。

 

あ、写真はジョセフでしたが私は承太郎派です!!!

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00