仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Photoshopで写真にマンガのような集中線で迫力を出してみた

公開日:

Photoshop

Photoshopで写真にマンガのような集中線で迫力を出してみた

 

マンガでよく使われている集中線をご存知ですか?
集中線とは一部を目立たせたいときなどに漫画で用いられる技法です。
これをPhotoshopで簡単に表現することが出来ます。

 

 

Photoshopで写真に集中線を描き迫力を出す方法

ランダムな長さと幅の線を引こう!

Photoshop_photo_line_1

ランダムな太さの線をガンガン引いていきましょう。
このとき先の長さはバラバラにしてください。
また、上はでこぼこでOKなのですが下はキレイに整列して合せておくようにしてください。

 

 

線ぼかして迫力感を!

Photoshop_photo_line_2

フィルタ→ぼかし→ぼかし(移動)を選択します。
角度を90度、距離は様子をみつつ移動させてみましょう。
今回は距離80pxにしてあります。

 

 

極座標でまるく囲うように!

Photoshop_photo_line_3

フィルタ→変形→極座標を選択し直交座標を極座標にチェックを入れてこれで完成です!

 

 

アレンジ編

さきほどの集中線に画像を配置してみると

 

Photoshop_photo_line_4

迫力満点の画像になりますね!

 

Photoshop_photo_line_5

極座標の作業をせずに線を反対向きにすると、どんよりな線をひくことが出来ます。

 

 

まとめ

以上、Photoshopで簡単に集中線をつくることができちゃいました。
この集中線、宮城出身人気漫画家さんの某奇妙な漫画でお馴染みですよね!
また、文字を入れたりすると表現の幅が広がります。

これを使ってホームページ制作やポスター、チラシなどを作っても面白いかもしれませんね。
ぜひ参考にしてみてください。

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00