仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

食べて食べられて北海道は札幌!進撃の巨人展&グルメ旅

公開日:

その他

食べて食べられて北海道は札幌!進撃の巨人展&グルメ旅

 

GWですね!今年は最大10連休と言われる大型連休!
皆さんはいかがお過ごしですか?(`・ω・´)

 

アド・エータイプはカレンダー通り、
さりげなくお休みをいただいておりますm(_ _)m

 

三連休初日、私は「北海道」へ行ってまいりました!
と、いうわけで今回は単なる日記を書きたいと思います(/・ω・)/

 

 

 

巨人に食べられちゃう!?「進撃の巨人展 WALL SAPPORO」

sapporo_01

http://www.stv.ne.jp/event/kyojinten_sapporo/

東京で開催していたときから、ずっと行きたかった進撃の巨人展。
やっと進撃することが出来ました(*´▽`*)

 

こちらが看板!
うっとりします。素晴らしいデザインです。

sapporo_02

 

 

最初にVR体験「360°体感シアター 哮(こう)」に入りました!
席に座ってゴーグルとヘッドフォンをつけて座っているだけなのですが、
右も左も後ろも上も、全て進撃の巨人の世界にいるようにみえます。

 

立体起動装置で移動するスピード感、巨人に食べられそうになる臨場感。
本当に体験しているかのようで、少し酔ってしまうかも。

 

ヘッドフォンをしているので、騒いでもスタッフの方しかわからないですが
騒いでしまうのがちょっと恥ずかしい気もする。

 

でも、やっぱり面白くておススメです(´艸`*)

 

展示は写真撮影OK!撮影した中の写真からいくつか貼っていきます。

 

諫山創先生の子どもの頃の作品。
才能を感じられます(。-`ω-)
sapporo_3
sapporo_04

 

諫山創先生の手元、まるで机を覗いているみたいです。

sapporo_05

 

展示も各所にこだわりが感じられます。

sapporo_06
sapporo_07
sapporo_08

 

撮影スポット!静止した超大型巨人

sapporo_09

 

北海道ならではの展示も!!

sapporo_10
sapporo_11

 

トイレに寄ると、なんと細かな配慮。これだけでファンは喜びます。

sapporo_12

 

最後にパフェを食べました。
甘いものを詰め込んだ兵長のパフェ。

sapporo_13

 

進撃の巨人展、北海道まで行ってよかった(V)o¥o(V)
「進撃の巨人そんなに詳しくない」という方でも十分楽しめるイベントだと思いました!

 

 

北海道に来たら「カニが食べたい!」

どこでも食べることが出来るかもしれませんが、やはり北海道ではカニを食べたくなります。
ズワイガニとタラバガニ食べ比べセットを頼みました。
巨人のようにむしゃぶりつく私たち。贅沢な夜ご飯でございました。

sapporo_14

 

 

北海道・札幌発祥の「スープカレー」

sapporo_15

ピカンティ
http://www.picante2009.com//

有名店と言われるピカンティ。
オープン前に行ったのでスムーズに入れましたが、混みますね。
パリパリのチキンとスープがぴったり!とっても美味しかったです(*’ω’*)

sapporo_16

 

 

北海道のお土産おススメ「北菓楼」

sapporo_17

http://www.kitakaro.com/

開拓おかきと洋菓子が有名な北菓楼!
多くの人が北菓楼の紙袋を提げていて、これは気になると思い購入しました。

私が食べたのは、嵐の番組で紹介されました!と書いてあった「バームクーヘン」!
しっとり感、優しい甘さ、うんまー(*´`*)

 

 

北海道のお土産おススメその2「わかさいも」

sapporo_18

https://www.wakasaimo.com/

これも有名なお土産ですね。
私もお土産として購入しました(*’ω’*)

 

 

北海道のお土産おススメその3「ステラクーヘン」

sapporo_19

これ、とってもおいしかったです!
友だちとホテルに持ち帰って食べたのですが速攻なくなりました。
モロゾフの商品ですが、「ステラクーヘン」は北海道での限定販売。

 

 

美味しいアイスに、山盛りパフェ「雪印パーラー」

sapporo_20

http://www.snowbrand-p.co.jp/

雪印パーラーの神アイス、スノーロイヤルスペシャルに抹茶をとろーり!
抹茶のアフォガード!そりゃもう幸せでございます(*´ω`*)

sapporo_21

 

 

 

まとめ

宮城県民ながら北海道を宣伝してしまいましたが、札幌はとっても素敵な場所でした。
札幌駅だけでも、かなり楽しむことが出来ます。(かなり迷いましたが・・・)
ぜひGWには札幌、そして仙台にもお越しください(/・ω・)/

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00