仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

6月・梅雨時期に使える!商用無料イラスト素材配布サイトまとめ9選

公開日:

素材

6月・梅雨時期に使える!商用無料イラスト素材配布サイトまとめ9選

 

GWも終わり次に来るのは夏休みですかね?
っとその前にジメジメした梅雨の時期を迎えますな。

 

梅雨は苦手ですが、梅雨の時期のイラストって可愛いと思うのです( *´艸`)
今回は6月・梅雨の時期に使えるイラスト素材の配布サイトをまとめました☆

 

ただし、クレジット表記が必要な場合や一部使用できないという画像を扱っているサイトもあるので、
各サイトの利用規約を読んでから使用するようにしてください。

 

それぞれのサイトで配布されているイラストを組み合わせて画像をつくりましたので参考にしてください((`・ω・´))

 

 

 

Frame illust

rainy_sesson_01
http://frame-illust.com/

背景画像やフレーム、ラインなどもあってイラストも豊富なので、
季節のお便りやチラシづくりに活用出来そうですよね。
カテゴリー分けも探しやすくて便利です(^ω^)

 

 

素材Good

rainy_sesson_02

http://sozai-good.com/

味のある手書き風のイラストが魅力的です。
綺麗なイラストで可愛いですよね(*’ω’*)
ランキングや、月のオススメが表示されていて欲しいものが探しやすい!

 

 

いらすとや

rainy_sesson_03

http://www.irasutoya.com/

豊富で味のあるイラストがたくさん!
リアルなイラストからユニークなイラストまであるのがいらすとやの特徴ですよね。
あぁ、カエル可愛い・・・

 

 

TADAira(タダイラ)

rainy_sesson_04

http://www.taka.co.jp/tada/index.html

画像データだけではなく、EPSデータもダウンロードできます!
ただし、クレジット表記が必要だったり、一部商用利用できないものもあるので
それぞれのイラストの表記を確認するなど注意が必要です。

 

 

イラストK

rainy_sesson_05

http://illustk.com/

こちらのサイトは独特!
コラージュ調のイラストが面白いと思いました。
カタツムリのなんとも言えない顏、雨も色使いがキレイですよね。

 

 

素材のプチッチ

rainy_sesson_06

http://putiya.com/

リンクが月ごとで探しやすい!
キャラクターの表情が可愛らしいですね。
カッパがカッパを着ているという( *´艸`)

 

 

イラストポップ

rainy_sesson_07

http://illpop.com/

カエルのあおりというのは珍しい!
右の男の子や梅雨前線のイラストはなかなかないです!
学校や保育など目的別でリンクがあるのはうれしいですね。

 

 

うさくーのイラストパーク

rainy_sesson_08

http://illust.two-ways.com/

有料でaiデータ、psdデータを販売している画像もあるようです。
閲覧のみの画像は使用できないので注意!
サイトのキャラクターが可愛いのですがイメージに反して「~だぜ」の口調は、逆に可愛い。

 

 

素材ライブラリー

rainy_sesson_09

http://www.sozai-library.com/

JPG、PNG、EPSデータすべて無料でダウンロードできます!
カレンダー、地図、はがきのテンプレートなど、便利な素材もいっぱいです。
他の機会にも活用出来そうです☆

 

 

 

まとめ

以上、6月・梅雨時期に使える商用無料イラスト素材配布サイトを9つ紹介しました。
季節のお便りやチラシなどに、ちょっとしたイラストがあるだけで見やすいですよ!
ぜひ活用したいですね(*´▽`*)

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00