仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

カメラの裏側まで全てを見渡せるYouTubeの360度動画が面白い!!

公開日:

動画・映像

カメラの裏側まで全てを見渡せるYouTubeの360度動画が面白い!!

 

最近暇があればYouTubeばかり見ているのですが、360度動画って見たことがありますか?

 

YouTubeの動画で360度見渡せる動画があるんです。
ここまで進化しているのかと驚いたのですが非常に面白いと思ったので何個かYouTubeにアップされている動画をご紹介します。

 

動画はマウス操作(ドラッグ)で上下左右に自由に動かすことができます。
また、スマホのアプリで見ると傾けるだけで視点を変えれるのでとても面白いです!

 

360度撮影できるカメラを使用すると、このような映像を撮ることができるようですね。

 

YouTubeのアップロード方法は下記のページに載ってます。

360 度動画のアップロード – YouTube ヘルプ

 

 

 

YouTubeの360度動画

※Chromeで見ることができます。

 

360 Camera – Wingsuit Balloon Rope Swing

気球に乗っているような感覚を味わえます。下見るとこわいです。

 

 

Grand Canyon 4K 360º Video by 360 Labs

グランドキャニオンすごいですね!絶対に見ることができない風景を楽しむことができます。

 

 

Scuba Diving Short Film in 360° Green Island

綺麗な海をひとりじめできる気分です。魚たちがキレイ!

 

 

360° cockpit view | SWISS Airbus A320 | Geneva – Zurich

自分が操縦しているよう気持ちになれます!面白い!

 

 

Paragliding at Cape Kiwanda 360 Video

パラグライダーを体験した気分になれますよ。乗ったことありませんが…

 

 

GoPro Spherical: Land, Air and Sea – A Virtual Reality Experience

GoProの映像は他にもすごいものが多いですが、これもまた面白いです!
様々なロケーションを自分の見たい角度で楽しむことができます。

 

 

 

まとめ

凄い動画ばかりです。上から下まで普段見れないような風景を楽しむことができます。
実際に体験しているような気分になるので、とても面白い!迫力が伝わってきます。

 

施設や店舗などの紹介動画としても利用できそうですね!

 

このような動画を作ってみたいです!
360度カメラがあれば…

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00