仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

商用無料で使える!オススメのおもしろいイラスト素材配布サイト

公開日:

素材

商用無料で使える!オススメのおもしろいイラスト素材配布サイト

 

無料で使えるイラスト素材配布サイトを探してみると、最近は様々なサイトがたくさんありますよね!

 

今回は、その中でも無料使えて商用利用可の面白いイラストを配布しているサイトをまとめました。

 

ただし、使う素材の個数などで有料となるの場合があるので、
各サイトの利用規約をしっかりと確認してください。

 

それではさっそく、こちらです↓

 

 

 

かわいいフリー素材集「いらすとや」

こちらのイラストは、今や誰もが見たことあるのではないでしょうか。
種類も豊富で使いやすいのですが、とてもマニアックなイラストも多く人気の素材サイトです。

http://www.irasutoya.com/

 

缶バッジを沢山付けた人のイラスト

にこ推しのラブライバーのイラスト。
帽子にもまんべんなく缶バッチがついてるあたりが本物。

 

プッチンプリンをプッチンする子供のイラスト

緊張感が伝わってくるイラストです。
お皿が小さめなので失敗は許されません。

 

 

 

アフィリエイトに便利なフリー素材集「べんりえ」

仕事関係のイラストが多く、個性的な上司と部下のイラストが魅力です。

http://benrie.com/

 

EXILE風に進捗を確認する上司

イラストも面白いですが、EXILE風というこの発想も面白い!!

 

納期を縮める上司

めっちゃ納期を縮めている姿がなんか可愛い、しかも半裸で!

 

 

 

キモカワ系フリー素材「イラストマーケット」

キモカワイイおっさんのイラストを中心に配布しているサイトです。
おっさんのリアクションが可愛いですし、他にも感情豊かなイラストが魅力です。

http://itamaeillustration.com/

 

ラーメンをちゅるちゅるするおっさん

必死にラーメンをすする姿が可愛いです。
忙しいおっさんにはラーメンを食べるのも一苦労なんですね!

 

懇願するおっさん(ピンク色ver)

全部ではないようですが、カラーとピンク色verがあります。
使用場面によって使い分けできそうです!

 

 

 

イラストマンション

可愛らしいイラストが中心のサイトですが、一部面白い素材を見つけました!

http://illustmansion.com/

 

お金!お札も小銭も!!のイラスト

じゃらじゃらある感じが他にはあまり見なくて面白い!
イラストもリアルでいいですね!

 

ゴルフ会談 イラスト

なかなか無い政治系のイラストもあります!
マニアックな素材も多いです!

 

 

 

ほらぱれっと

季節の素材が豊富なサイトですがはめ込み加工のイラストで個性的な素材がありました!

http://illust-hp.com/

 

マンガ、アニメタイプの目でアイマスク

写真の目を加工したいときにオススメ!バリエーションも豊富です!

 

西遊記みたいな変装セット

ひとつひとつバラバラの素材なので、サイズを合わせていけば簡単に加工できますね。

 

 

 

素材工場

様々なイラストがありますが、こちらも写真を加工できる素材が面白いと思いました。

https://sozaikoujou.com/

 

和装(着物・女性)(カラー)と和装(着物・家族)(カラー)

顔写真をはめ込めば、和装なので年賀状にも使えそうですね!
他にも加工できる素材がたくさんあります。

 

 

 

以前ご紹介したこの2つも面白いのでおすすめ!

ダ鳥獣ギ画

鳥獣戯画がベクター化!話題の「ダ鳥獣ギ画」が面白いので遊んでみた

 

ヒューマンピクトグラム2.0

商用無料で使える!おもしろ素材サイト ヒューマンピクトグラム2.0

 

 

 

まとめ

以上、「商用無料!で使えるおもしろいイラスト素材配布サイト」をご紹介しました。
私もいろんな種類のイラストを描けるようになりたいです(*‘ω‘ *)

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00