仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

鳥獣戯画がベクター化!話題の「ダ鳥獣ギ画」が面白いので遊んでみた

公開日:

素材

鳥獣戯画がベクター化!話題の「ダ鳥獣ギ画」が面白いので遊んでみた

 

皆さま鳥獣戯画をご存知でしょうか?
日本最古の漫画ともいわれ、カエルやウサギなど様々な動物が描かれています。

 

 

 

ダ鳥獣ギ画

http://www.chojugiga.com/

 

さてさて今話題の「ダ鳥獣ギ画」!!!
鳥獣戯画をベクター化し、SVGでも使えるようになったものです。

 

なんといっても、現在の世情に合わせた鳥獣戯画「駄巻」が面白いんです!
駄巻はフリーで使わせていただけるというありがたさ!神!

 

SVG、JPEG、PNGでダウンロードができ、
サイズとカラーバリエーションもたっくさん!
思わず遊びたくなってしまいます。

 

今回は、オススメの面白い画像をご紹介するのと、
画像を組み合わせて4コマ漫画を作ってみました(`・ω・´)ゞ

 

 

 

now

「いつやるか!」
言葉が書いていなくても、なんだか聞こえてきそう。
耳が痛いです、、、。

 

 

 

精神集中

みんなが真似したあの有名なポーズ!
ルーティーンという言葉も流行りましたね。
ユニフォームも似合ってます。

 

 

 

傾聴その2

あの記者会見を表現していますね。
目が開いてるパターンもあったり、傾聴その1の画像も可愛いですよ☆

 

 

 

KAWAZUキッチン

カエルが高い位置からかけるオリーブオイル!
まさにKAWAZUキッチン!!!
こちらまで香りが・・・(*´ω`*)

 

 

 

おでんツンツン蛙

カエルの世界もツンツンしたくなる
おでんがあるのですね(*’ω’*)

 

 

 

4コマ漫画は文字をあえて入れませんでしたが
伝わるかな|ω・)

 

 

 

4コマ「壁ドン」

 

 

 

4コマ「イッツミー」

 

 

 

4コマ「登校」

 

 

 

まとめ

と、こんな風に色々遊ぶことが出来ました!

 

日本の文化に触れることも出来る、こちら「ダ鳥獣ギ画」!!!
とっても楽しかった、まだまだ面白い画像がたくさんありそうですね(*^▽^*)

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00