仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

爆発だと思ったら唐揚げ!?Photoshopであの唐揚げコラをやってみた

公開日:

Photoshop

爆発だと思ったら唐揚げ!?Photoshopであの唐揚げコラをやってみた

 

今話題のコラ画像をご存知ですか?
都会で爆発が起きている写真ですがこの爆発、実は「唐揚げ」なんです。

 

Photoshop_karaage_1

 

一時期Twitterで話題になりましたね!テレビでも取り上げられていました。
お腹が空いたのでPhotoshopを使ってこの唐揚げ爆発コラを作ってみようと思います。

 

 

唐揚げの画像を切り抜く

Photoshop_karaage_2

point:出来るだけ境目の内側を切り抜いて背景が見えないようにしましょう。
綺麗に切り抜かないとカッコ悪い爆発になります。

 

 

唐揚げ調整

Photoshop_karaage_3

レイヤパネル→塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成→トーンカーブで上の写真のようにカーブをずらします。

 

 

Photoshop_karaage_4

レイヤパネル→塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成→明るさ・コントラストで「100・150」と指定します。

 

 

Photoshop_karaage_5

レイヤパネル→塗りつぶしまたは調整レイヤーを新規作成→レベル補正でRGB「0・0.62・243」と指定します。
この数値はバランスを見て変更してください。

 

 

背景合成

Photoshop_karaage_6

背景を用意したら調整レイヤー3つをコピーして背景の上に置きましょう。
その後、唐揚げは調整レイヤー3つとレイヤーの統合をします。
あとは背景の調整レイヤーのバランスを整えれば完成です。

 

 

まとめ

唐揚げが爆発という発想が素晴らしいですよね!
Photoshopで簡単に加工・合成が出来ちゃうわけですが、
不自然にならないようにするのが難しいところ。
コラ技術を身に付けてうまく加工出来るようになれたら楽しいですね。
唐揚げと見つめ合っていたら、お腹が鳴・・・。

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00