仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Photoshopの色の置き換えツールを使って飲み物をすり替えちゃおう!

公開日:

Photoshop

Photoshopの色の置き換えツールを使って飲み物をすり替えちゃおう!

 

いつもコーヒーばかり飲んでいるあの人。

 

いま、あの人はいない。

 

そうだ、飲み物をすり替えちゃおう!

 

 

今回は、なんとなく抹茶ミルクにかえてあげたいと思います。
Photoshopの色の置き換えツールを使えば、簡単に画像の一部分だけ色が変更出来ちゃうんです。

 

 

色変えたい部分を選択しよう

Photoshop_color_okikae_1

色を変えたい部分、今回はカップの中の茶色の部分を選択ツールで選択します。

 

 

色の置き換えツールを使おう

Photoshop_color_okikae_2

イメージ→色調補正→色の置き換えツールを選択
「カラー」からカップの中の茶色を吸い取りましょう。

 

 

色を指定しよう

Photoshop_color_okikae_3

置き換えの結果をクリックして好きな色を指定するとカップの中の色が変わります。

 

 

抹茶ミルク完成

Photoshop_color_okikae_4

完成!簡単にコーヒーが抹茶ミルクになっちゃいました。
Point うまくいかないときは色の置き換えツールの許容量を調整してみてください。

 

 

まとめ

色の置き換えツールで簡単に部分的な色を変更出来ちゃいました!

 

このように使うとただのユニークなツールになってしまいますが
「ここの部分の色だけ変えたい!」という要望に応えてくれる、画像編集にも持ってこいのツールです。

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00