仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Instagramで複数アカウントの切り替えが可能に!追加・切り替え方法について

公開日:

Instagram

Instagramで複数アカウントの切り替えが可能に!追加・切り替え方法について

 

Instagramで複数のアカウントを切り替えることができる新しい機能が追加されました。

 

以前までは一旦ログアウトして、別のアカウントでログインするしか方法がありませんでした。
別のアプリを利用すれば複数のアカウントを素早く切り替えることも可能だったようですが…
ちょっとめんどくさい…

 

しかし、今回のInstagramのバージョンアップでログアウトしなくてもアカウントを切り替えることができるようになったのです。
バージョンは7.15から。

 

 

Twitterみたいにログインしたまま切り替えができたらなぁ~と思っていたので、私はとても嬉しいです!

 

複数のアカウントを持っている方は是非確認してみてください。
利用しやすくなったと思います!

 

今回はInstagramの新機能について、アカウントの追加、切り替え方法をご紹介します。

 

 

 

Instagramで別のアカウントを追加する方法

ますはInstagramのアカウント画面を開きます。

 

Instagram_account_1

 

 

歯車アイコンをタップしてオプションの画面を開きます。

 

Instagram_account_2

 

 

オプション画面を開いたら、下の方にスクロールすると
「アカウントを追加」のメニューが新しく追加されています。
これをタップします。

 

Instagram_account_3

 

 

Instagramのログイン画面が表示されるので別のアカウントでログインします。

 

Instagram_account_4

 

 

ログインが終われば、アカウントの追加が完了です。
これで複数のアカウントをログアウトしないで切り替えることができるようになります。

 

Instagram_account_5

 

 

 

Instagramでアカウントを切り替える方法

次にアカウントの切り替えですが、アカウント画面で切り替えることができます。
アカウント画面の上部にあるアカウント名をタップします。

 

Instagram_account_6

 

 

すると追加したアカウントの一覧が表示されます。
※ここからもアカウントの追加が可能です。

 

Instagram_account_7

 

 

後は切り替えたいアカウントを選択すればOKです。

 

 

また、追加したアカウントからログアウトしたい場合は、オプション画面の下の方にスクロールします。
「○○○からログアウト」というメニューが表示されているので、ここからログアウトできます。

 

Instagram_account_8

 

 

 

まとめ

今回はInstagramで複数のアカウントを追加、切り替えする方法をご紹介しました。

 

ちなみに自分の場合「アカウントを追加」のメニューが表示されていませんでしたが、アプリのページから再度開き直したら表示されました。

 

現在、企業や店舗でもInstagramを活用することが多くなっています。複数のアカウントを使い分けたいという要望も出ていたようですね。

 

WEB担当者の方にとっては個人用アカウントと仕事用のアカウントを使い分けることができるようになったので、とても便利になったのではないでしょうか?

 

 

私は個人的にはアカウント一つあればいいかなぁって感じですが、プライベート用、趣味用、仕事用など複数に分けても面白いと思います。

 

ちなみに追加できるアカウントは最大5つまで可能です。
↓参考
https://help.instagram.com/1682672155283228

 

ぜひ、チェックしてみてください!

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00