仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

自宅で世界を周遊しよう!世界旅行気分を味わえるサイトまとめ

公開日:

WEB

自宅で世界を周遊しよう!世界旅行気分を味わえるサイトまとめ

 

カリフォルニアのディズニーランドに行きたい総務です、こんにちは。

 

夏休みを控えたこの時期、この夏はどこに行こうかと旅行の計画を立てているかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

国内旅行はぜひ杜の都宮城・仙台へ!!!と地元をゴリ押ししつつ、今回は自宅にいながら世界旅行気分を味わえる素敵なサイトをご紹介します。

 

 

 

世界中のストリートビューが見れる『MapCrunch』

http://www.mapcrunch.com/

 

世界中の国をストリートビューで見れるサイトです。

 

表示はランダムですが、オプションから見たい国を表示させることができます。オートにチェックを入れるとスライドショー形式になり、下のバーで表示秒数を選択できます。

 

緑ボタンの「GO!」で旅行開始です。あっちに行ったりこっちに行ったり、国から国へ飛んでみたり、本当に旅行しているような気分になります♪

 

 

 

無料写真素材サイト『Travel Coffee Book』

http://travelcoffeebook.com/

 

商用利用可能な写真素材を配布しているサイトです。

 

世界中の美しい風景をテーマに紹介しているので、眺めているだけで旅行気分を味わうことができます。定期的に写真素材が追加されていくので、次はどこに旅行できるのかと更新が待ち遠しくなります!

 

商用利用可能でしかも無料なので、Webデザイン制作でも重宝するサイトではないでしょうか。

 

 

旅行系メディア『TABIPPO.NET』

http://tabippo.net/

 

実際にその場所を旅した人たちの体験談や、現地取材による旅の情報などを発信しているサイトです。

 

エリアや目的からコンテンツが選べ、世界中の旅行記や情報などを閲覧することができます。

 

現役の旅人や海外在住の方が執筆しているので、より地域に寄り添った読み応えのある記事ばかりです!一度読みだすと止まらなくなるくらい面白いのでご注意ください。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!眺めているだけで、わくわくしてきますよね♪旅行気分も味わいつつ、いつか絶対行くぞ!という意気込みのもと下調べとして見ると、個人的にはもっと楽しくなってきます。

 

旅行貯金始めようかなあ、と考えている総務でした。梅雨を乗り越え素敵なサマーライフを!

 

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00