仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

仕事でもプライベートでもTwitterをもっと活用しよう!便利なTwitterサービス3選

公開日:

Twitter

仕事でもプライベートでもTwitterをもっと活用しよう!便利なTwitterサービス3選

 

思えば初めてのSNSは、18歳になるのを今か今かと待ち続け誕生日当日に先に18歳を迎えた友人に招待してもらったmixiだったなあ…
と先日のガラケー時代を思い出し、懐かしさと同時に速すぎる時の流れの非情さに打ちひしがれている総務です、こんにちは。

 

 

スマートフォンが携帯電話の主流になった現在、急速に発展・普及されたSNSは、今では若者を中心にコミュニケーションツールとして幅広く活用されています。

 

弊社アド・エータイプも然り、各企業のマーケティングツールとしても今や欠かせない存在となっているSNSですが、その中でも特に馴染み深くその手軽さから多くのユーザーが利用しているものの一つが、Twitterではないでしょうか。

 

ボタン一つでその時思ったことをぽん、と簡単に呟けてしまう、リアルタイム日記のようなTwitterは確かにコミュニケーションやマーケティングツールとしてはとても便利なサービスですよね。

 

今回はTwitterを利用するにあたって、便利なサービスを3つご紹介します!

 

 

 

Privatter(ぷらいべったー)

Twitter_service_1

http://privatter.net/

 

公開範囲を限定して、テキストや画像を公開できる無料ツールです。Twitterアカウントでログインし、投稿します。

 

公開範囲は全体公開からフォロワー限定、パスワード限定など全部で8段階もの設定が可能です。
友人たちだけの間で共有したい、写真は投稿したいけど大ぴらに流したくない、長文をツイートしたいけど文字数制限が!などなど、様々な使い方が出来る便利なサービスです。

 

 

 

ツイフィール

Twitter_service_2

http://twpf.jp/

 

Twitterアカウントでログインすることによって、Twitterの自己紹介欄とは別にプロフィールを作成できる無料サービスです。
プロフィール内でタグ付けが出来るので、プロフィール検索より利用中のユーザーを検索することができます。

 

プロフィールを作成したらTwitterのプロフィール欄にURLをぺたっと貼り付けるだけでOK!誰でもそのプロフィールを閲覧できます。
特に企業PRなどに便利なサービスではないでしょうか!デフォルトのプロフィール欄じゃ物足りない、という方は是非お試しください(^◇^)

 

 

 

Autotweet(オートツイート)

Twitter_service_3

http://autotweety.net/connect.php?from=indexno2#

 

オートツイートはTwitterのアカウントでログインすることで使用できる、自動定期ツイートサービスです。
オートツイート内で定期的にツイートしたい文章を設定すると、自動的にそのツイートを設定した時間に定期ツイートすることができます。

 

URLを文章に設定すれば、イベントや商品などの宣伝として利用できます。
自動ツイートは24個まで登録することができ、各文章の時間は分単位で設定できるとのこと。
寝坊して遅刻しても、毎朝それとなく「おはよう」を設定すれば寝坊したことはバレない、かも…!?

 

 

 

まとめ

どれもダウンロードは不要のサービスなので、気軽に利用することができます。
この他にもTwitterには面白い連携サービスが多数存在するので、操作に慣れてきた方は是非一度お試しあれ~♪
※Twitterの連携は設定の「アプリ連携」より解除可能です。

 

 

アド・エータイプでもTwitterFacebookのアカウントがありますので、是非ご覧ください(^◇^)

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00