仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Twitterのツイートボタンをページに設置する方法・手順

公開日:

Twitter

Twitterのツイートボタンをページに設置する方法・手順

TwitterのツイートボタンをWEBサイトやブログに設置してますか?

 

SNS関連のボタンをWEBサイトに設置することは集客する上で非常に重要なツールです。
閲覧者が気に入ったページを共有することによって、そのつながりの人のタイムラインに情報が表示されるのでアクセスされる可能性が広まります。

 

今回はTwitterのツイートボタンをWEBサイトやブログに設置する方法・手順を記載します。

 

 

Twitterのツイートボタン設置方法

Twitterボタンを作成するページでツイートボタンを設置する為のコードを取得することができます。

 

Twitterボタン

 

ボタンを選択でツイートボタンを選択します。

 

twitter_button_1

 

ボタンのオプションやコードのプレビューが表示されます。

 

twitter_button_2

twitter_button_3

 

オプションの内容を入力し、プレビューに表示されているコードをコピーしてWEBサイトに貼り付ければ、ツイートボタンが表示されます。

 

 

ツイートボタンのオプション説明

URLを共有

ツイートボタンを設置するページのURLを記述します。
指定がない場合は表示しているページのURLが使用されます。

 

ツイート本文

ツイートボタンを設置するページのタイトルを記述します。
指定がない場合は表示しているページのタイトルが使用されます。

 

数を表示

ツイート数を表示する場合はチェックを入れます。
表示しない場合はチェックを外します。

 

ユーザー

ツイートに表示させたいアカウントを記述します。

 

推奨

ツイート後に表示させたいアカウントを記述します。

 

ハッシュタグ

ツイートに表示させたいハッシュタグを記述します。

 

ボタン(大)

ツイートボタンを大きく表示させたい場合はチェックを入れます。

 

Twitterによるカスタマイズのオプトアウト

おすすめユーザーに表示させない場合はチェックを入れます。

詳しくはこちら

 

言語設定

ツイートボタンの言語を選択します。

 

また、ツイート数をボタンの上に表示したい場合は下記を追加します。

 

ツイート数をボタンの上に表示

twitter_button_4

他のSNS関連のボタンと並べて表示させることが多いと思うので、その時の状況によって変更するのがいいと思います。

 

 

WordPressの記事にツイートボタンを設置する

WordPressで記事のURLとタイトルを指定する場合の方法です。

 

data-url

data-text

 

実際に記述するコードは下記のようになります。

 

 

 まとめ

ボタンを設置し、そこで閲覧者に共有されれば多くの人にページを見てもらえる可能性が広がります。

商品ページやブログ記事など集客したい場合には、設置することをオススメします。

 

ただ、コンテンツが共有されるような内容でないとボタンが押されないので、良質なコンテンツを作成することが大切になってきます。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00