仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

使うほど手に馴染む木のぬくもり。木製iPhoneケースのブランド特集

公開日:

iPhone

使うほど手に馴染む木のぬくもり。木製iPhoneケースのブランド特集

 

iPhone6sがリリースされ、初めはまだ変えなくていいかなと思っていましたが、
今使っている5sが調子が悪くなってきたし、思い切って機種変を決めました。
6sにするか6s Plusにするか非常に迷いましたが、ゲームや動画鑑賞を良くする人は
後者の方がいいと店の人にも言われたので6s Plusに。
しかし6sと比べて、生産数が少ないかつ人気なため予約待ち・・・まだかな・・・。

 

 

その前にケースを買っておこうと思い、情報をあつめてみました。
個人的に気に入っているのは、木製のケース。
今回は木製のiPhoneケースを取り扱っているブランドを特集します。

 

 

 

木製iPhoneケースのブランド特集

LIFE

http://www.sweetd-life.com/

wood_1
出典:sweetd-life.com

 

マホガニー材を使ったアイテムのブランド。iPhoneやスマートフォンケースだけでなく、様々な木製雑貨を扱っています。
オーダーメイドも受け付けているとのことで、自分にあったケースを作ることも出来ます。

 

 

 

Hacoa

http://hacoa.com/

wood_2

出典:hacoa.com

 

スタイリッシュなフォルムが特徴の木製品ブランド。
オプションでは名入れや模様を入れることも出来ます。
ちなみに自分の現iPhoneケースはこちらのものを使っています。

 

 

 

松葉製作所

http://www.matsuba-factory.com/

wood_3

出典:matsuba-factory.com

 

iPhoneケースのみを取り扱っており、種類豊富な高級木材を使用。
木材によって表情が様々で、職人に作られた美しいフォルムはiPhoneに高級感を与えます。
展示等やっていたらぜひとも実際に見て触ってみたいです。

 

 

 

Grovemade

http://grovemade.com/

wood_4

出典:grovemade.com

 

海外のブランドで、iPhoneケースの他にステーショナリーグッズを取り扱っています。
ケースも素敵なのですが、他のグッズにも興味を惹かれます。
個人的にドックとディスプレイスタンドが欲しい・・・。

 

 

 

まとめ

現在の機種にもケースを使っているのですが、やはり肌触りがクセになります。
長く使うほど変化していく質感やキズの付き具合などの経年変化が楽しめるのも木材ならではです。
ただ、落下時の衝撃などには強くないので、買ったら大事に使っていきましょう!

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00