仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

あると便利!iPad Proを手に入れるときに揃えておきたいアクセサリー

公開日:

iPhone

あると便利!iPad Proを手に入れるときに揃えておきたいアクセサリー

 

先週(個人的に)待ちに待った新型iPad Proが発表されました。
10.5インチか12.9インチにするか迷いましたが、そんなに外に持っていく事ないだろうなぁというのと、大きい画面でゲームがやりたい、映像が見たい、絵を描いてみたいと思ったので12.9インチにしました。容量は256Gです。
そして、Wi-FiモデルかCellularモデルにするかですが、自宅はWi-Fi環境があるから前者にしようかと思いましたが、Wi-Fiが不安定な時もあり、ネットに繋がらないと嫌だなぁというのもあったので後者に決定しました。
SIMについてはまだ決めていないのでそちらは後々に・・・。

 

注文はしたものの、発送はまだ1週間先なのでソワソワします。
その前にアクセサリーやカバーなどを揃えておきたいなぁと思ったので、今回はiPad Proの他に揃えておきたいアクセサリーを特集したいと思います。
旧モデルのiPad Proを持ってる人には定番なものですが、ほんの少しでも参考になればと思います。

 

 

 

あると便利なアクセサリー

Apple Pencil

iPadのアクセサリの中でも最も注目されるのが、Apple Pencil。
これがあればイラストが捗りそうだと思い、購入を検討しております。
非純正のものもありますが、精度に関しては純正のものが圧倒的のようなので、Apple Pencilを買うか買わないかだけの選択肢になりますね。

 

Smart Keyboard

iPad Pro専用のSmart Keyboardが定番ですが値段が高いのが気になりますね。
文字をよく打つ人は、まずはiPadのみで使用してみて文字入力に不便を感じるようであれば、購入を検討したほうがいいかもしれません。
なんせ2万の買い物ですからね・・・。

 

 

 

キズやヒビから守るアクセサリー

保護シート&カバー

画面のキズやヒビを防ぎたい人には保護シート。
耐久性や液晶の綺麗さを重視したい場合はガラスタイプ、Apple Pencilやゲームの精度を落としたくない場合はフィルムタイプがいいと思います。
カバーも液晶の保護になるので、ぜひとも揃えておきたいですね。

 

 

 

外に持ち歩く人向けのアクセサリー

バッテリー&Lightningケーブル

10.5インチを買って外に持ち歩きたい人はバッテリーもあると便利です。
AnkerのバッテリーをiPhone用に使っていますが非常に重宝しています。
一緒に長さの合ったLightningケーブルも用意することをオススメします。
もう一本をカバンに入れておけば、出先で家に挿しっぱにして忘れた!ってことも無いので。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。
Apple Pencilとキーボードは揃えておきたいのですが、保護シートとカバーはじっくり考えていきたいと思います。カバーに関してはキーボードとの相性やペンホルダーがあるかどうか等、気になる点が多いのでかなり迷います。

 

iPad Proが届いてからでないとわからない部分が多いので、なにかしら便利な情報があればまた記事に書きたいと思います。

 

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00