仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Googleインドアビュー導入店舗を探せ!!導入店舗はここで分かる!

公開日:

Google

Googleインドアビュー導入店舗を探せ!!導入店舗はここで分かる!

 

Googleの便利なツールは沢山あります。

 

今日は、その中からネット上でその場に行かなくても施設の中がのぞけちゃう“Googleインドアビュー”の探し方&見れるところはどこなのかをご紹介します!!

 

 

 

Googleインドアビューとは?

Google検索、Googleマップ、Google+で、店舗・施設の中で360°のパノラマ画像で擬似体験できるサービスです。

 

 

 

Google検索エンジンで見つかるインドアビュー

Googleインドアビューは全店舗に導入されているわけでありません。撮影をした店舗のみ提示されます。

 

Google検索エンジンで施設を調べた場合、端末によって掲示場所は異なりますがGoogleローカルページ内に“中を見る”という表記で表示されます。ここをクリックすると店舗内のバーチャルツアー体験のようなインドアビューを見ることができます。

 

 

 

 

Googleマップでインドアビューを発見!!

道がわからない時などに使うと便利なGoogleマップ。ここではタブレット、携帯機能には対応してないのですがパソコンでGoogleインドビュー導入店を見つけられる方法があります。

 

1.Googleマップを開き、右下の“ペグマン”をクリックします。

 

2.黄色と青色の丸が表示されます。これがGoogleインドアビュー導入施設になります。

 

3.クリックするとGoogleインドアビューが現れます!(今回は仙台駅をクリックしてみました。)

 

 

 

Googleインドアビューで海外旅行気分♪

インドビューは日本だけではなく海外でも導入が進んでいます。そこで、オススメバーチャル海外ツアーをご紹介いたします!

 

ホワイトハウス(アメリカ合衆国)

 

ヴェルサイユ宮殿(フランス)

 

Ka’aha’aina Cafe(ハワイ)

 

 

 

まとめ

住んでる街や行ってみたい街のインドアビューを見てみると意外な発見や息抜きになります!私は、友達とご飯に行く時のお店探しや気になっていたけど行けてなかったお店をよく覗きます。特に、海外旅行のバーチャルツアーは一度見るとはまり込んでしまいます^^

 

是非、体験して見てください!!

 

ブログ作成者8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00