仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

音楽好きにおすすめのアプリ! Spotifyの今っぽい使い方

公開日:

アプリ

音楽好きにおすすめのアプリ! Spotifyの今っぽい使い方

 

皆さんは音楽をどのように聴いているでしょうか。
CDを買って聴く、レンタルして聴く、ダウンロードして聴くなど様々な手段で音楽を聴くことができますよね。

 

今回は「Spotify」という音楽ストリーミング配信アプリをご紹介します。
音楽好きの方におすすめな音楽アプリです。

 

https://www.spotify.com/jp/

 

 

 

Spotify(スポティファイ)って何?

このアイコン見たことある人もいると思います。
Spotify(スポティファイ)とは音楽をストリーミング再生できるサービスです。
今ではダウンロード販売が浸透してきましたが、

 

「この曲ちょっと聴いてみたいけど、有料でダウンロードするのはな。」

 

という時ありますよね。
現在はYoutubeでミュージックビデオがアップロードされている曲も多いですが、それを毎回見ているとあっという間に速度制限がかかりますよね。
このSpotifyはWi-Fi経由でもストリーミング再生やダウンロードができるため、スマートフォンのデータ量節約にもなりますね。

 

再生画面はこのようになっています。
シンプルで洗練されているデザインなので、音楽の良さを引き出してくれてます。

 

歌詞も表示することができ、歌詞が変わるタイミングで自動でスクロールしてくれます。
この機能、見ているとクセになります。

 

 

 

フリー、プレミアムの違い

このSpotifyはフリーとプレミアムで利用できる機能に大きな差があります。

 

フリー … 月額無料

シャッフルプレイ

 

プレミアム … 月額980円

シャッフルプレイ
広告なし
スキップ無制限
オフラインでも聴ける
好きなトラックを再生できる
高音質

 

https://www.spotify.com/jp/premium/

 

今ならプレミアムを30日無料で体験できるので、気になった方は1度利用してみることをおすすめします。

 

 

 

どういう人におすすめか?

音楽全般が好きな方におすすめです。
ジャンルが豊富でレンタルショップにも置いていない曲、人気な曲やマニアックな曲を幅広く聴けるのでおすすめです。

 

しかし「このアーティストが好き」という方には向かないかもしれません。
フリー(月額無料)の場合はシャッフルプレイになってしまい、お気に入りの曲になかなか辿りつかないのです。
そのような人はレンタルして聴いたほうが安く済みますね。

 

 

 

プレイリストを今っぽく使う

Spotifyの魅力はプレイリストが豊富にあり、その時のシチュエーション、自分の気分によって音楽を楽しめることです。

 

たとえば…

 

「通勤や通学ではアップテンポな曲で気分を上げたい!」

「通勤」というキーワードで検索すると…

 

 

 

「失恋しちゃった。」

「失恋」というキーワードで検索すると…

 

 

このように具体的なキーワードでも多くの曲が表示されるので、音楽探しが楽しくなりますよね。

 

 

 

まとめ

今回ご紹介したSpotifyどうでしたか?
まずは1度体験してもらうと、魅力がさらにわかると思います。
新たな音楽に出会えるので、通勤や通学の日々が新鮮に感じることができると思いますよ。

 

ブログ作成者7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00