仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

情報を一本化! Evernoteでまとめよう

公開日:

アプリ

情報を一本化! Evernoteでまとめよう

 

みなさんは何かアイデアや大切な用事などがあった場合、どのように記録しているでしょうか。
とっさにスマホのメモ帳に書いている人が多いと思います。

 

しかし、メモ帳などに書き留めておいても、いざという時に書いた内容が見つからない。または管理が大変なことありませんか?

 

そのような時こそ「Evernote」というアプリを使って、情報を一本化しまいましょう!

 

 

 

Evernote(エバーノート)とは

この特徴的な象のロゴは、
Elephants never forget(象は決して忘れない)という西洋のことわざが由来になっています。

 

書き留めていたメモ書きが簡単に検索、管理できます。
スマートフォン、タブレット、パソコンでも使えるため同期することもでき、テキストだけではなく画像や音声などもまとめることができるのが大きな特徴です。

 

関連する物はタグをつけて、必要な情報を見つけ出すことができます。
他のユーザーと共有することもでき、幅広い用途があります。

ダウンロード先
https://evernote.com/intl/jp/download/

 

 

 

自分にあった賢い使い方

名刺スキャンでラクラク管理

名刺のスキャン機能があるため、データで保存しておくのも便利です。
名刺や書類のペーパーレス化が進んでいますので、ぜひ今から試しておきたいですね。

 

 

Webサイトをクリップ

「Evernote Web クリッパー」を使えばスマホやタブレット、パソコンにも同期できるのでいつでも見たいWebサイトが見ることができます。

 

ブックマーク、スクリーンショットなどが簡単にできてまとめておけます。
記事サイトなどでは、記事ごとに保存して見るのも便利ですよ。

ダウンロード先
https://evernote.com/intl/jp/webclipper/

 

 

自分の趣味でまとめる

例えば、ファッション好きな人は「タグ」と「画像」を使って、コーディネートノートが作成できます。

「このファッションしてみたいな」と感じたら、
画像とタグを組み合わせれば、スムーズに知りたい情報だけをまとめることができるのでおすすめの使い方です。

 

 

 

まとめ

Evernoteの使い方は、その人のライフスタイルによって多種多様あります。スマートフォンやタブレット、パソコンを同期できるのも今っぽくてスマートですよね。

 

Evernoteはあなたが知りたい情報を留めておくのにピッタリです。ぜひお試しください。

 

ブログ作成者7
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00