仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

WordPressで最新の投稿をウィジェットやプラグインを使用せずに取得・出力

公開日:

WordPress

WordPressで最新の投稿をウィジェットやプラグインを使用せずに取得・出力

 

WordPressで最新の投稿を表示させる場合は、ウィジェットの設定で追加することが可能です。

 

wordpress_newposts_1

 

また、プラグイン等を使用すれば簡単に設置することができます。

 

しかし、自由にデザインをカスタマイズしたい時はウィジェットやプラグインを使用しない方が編集しやすいです。

 

今回はWordPressで最新の投稿をウィジェットやプラグインを使用せずに取得して、出力させる方法を記載します。

 

 

最新の投稿をウィジェットやプラグインを使用せずに取得・出力

下記のソースをサイドバーなど最新の投稿を表示したい箇所に追加すれば、新着の5件を出力することができます。
※posts_per_pageで件数を指定

 

 

また、アイキャッチ画像を出力する場合の例を下記に記述します。

 

 

 

上記以外にも最新の投稿を出力させる方法があります。

 

リストで出力させる場合

リストのみで出力させる場合は下記の方法でも最新の投稿を取得できます。
li要素で出力されます。

 

 

get_posts()を使用した場合

get_posts()を使用した場合でも最新の投稿を取得できます。

 

 

まとめ

WordPressで最新の投稿をウィジェットやプラグインを使用しないで出力させる方法を紹介しました。

 

デザインや出力する内容を細かくカスタマイズしたい場合などに、構築しやすくなると思うのでチェックしてみてください。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00