仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

東北で活躍中!可愛い美少女キャラクターまとめ

公開日:

東北

東北で活躍中!可愛い美少女キャラクターまとめ

 

東北を盛り上げてくれている、美少女キャラクターがいるのをご存知ですか?
可愛らしく個性的なキャラクターがたくさんいます。

 

今回は、アニメの美少女好きな私が、東北で活躍している美少女キャラクターをご紹介します!

 

 

 

東北を盛り上げてくれる!「東北ずん子」

http://zunko.jp/

 

東北企業であればイラストを無償で商用利用出来るキャラクター!
ずんだ餅をモチーフにしており、必殺技はどんな餅もずんだ餅に変えてしまうという。
今では、知名度もかなり上がっていて。各地でずん子ちゃんを見かけるようになりました。

 

 

 

宮城県仙台市のアイドル!「大森杏子」

http://omorianko.com/

 

様々な企業とコラボし、活躍の場を広げている杏子ちゃん!
Twitterでは、弊社も何度かやりとりさせていただき、大変お世話になりました。
17歳(?)という年齢設定と、裏表のある個性豊かな可愛らしいキャラクターです。

 

 

 

秋田といえば稲川うどん!「稲川みなせ、ひなちゃん」

http://tokujo.com/

 

秋田県湯沢市のうどん屋の1人娘のみなせちゃんと、お店に迷い込んでしまったひなちゃん。
稲庭うどんとのコラボやグッズも豊富で、ウェブ小説も配信しています。

 

 

 

白河市の観光協会公認!「小峰シロ」

http://komine-shiro.com/

 

白河の観光スポットをPRするために生まれた福島県白河市の観光協会公認キャラクター!
ホームページには、全ての始まりになった「おとめ桜の伝説」や白河市のPRなど、動画コンテンツが多く分かりやすくて印象的です。

 

 

 

山形のお米をPR!「※RiCes(リセス)」

http://rices.biz/

 

山形県産の「つや姫」「はえぬき」「ひとめぼれ」をモチーフにしたアイドルグループ!
キャラクターパッケージのお米はとても可愛らしいです。
3種類のお米を食べ比べしたくなりますね。

 

 

 

福島・宮城・山形のラーメン「ラーメン組!」

http://wa-nami.wixsite.com/rest-off-studio

 

福島県のラーメンを中心に擬人化したキャラクターグループ!
一人一人キャラ設定もあり、これをもとにラーメン屋さん巡りをしてみたいですね。

 

 

 

青森田舎館村キャラクター!「いち姫」

http://www.saltec.co.jp/ichihime/

 

青森県田舎館村にゆかりのある戦国時代の武将、「津軽和徳城主・小山内讃岐」の娘「千徳於市」こと、市姫をモチーフにしたキャラクター!
名産のいちごの宣伝やグッズまで幅広い活動を行っています。

 

 

 

遠野が舞台のPRアニメーション「語りべ少女 ほのか」

http://honokatari.com/

 

妖怪の物語や昔話を現代に脈々と受け継ぐ、語り部(かたりべ)を目指す小学五年生の女の子。
河童や天狗、座敷童のキャラクターも登場し、物語や昔話を分かりやすく可愛らしく表現しています。

 

 

 

まとめ

以上、東北で活躍中の美少女キャラクターをご紹介しました。
可愛らしいキャラクターがたくさんいましたね!
私たちも東北を盛り上げていきたいです(*´ω`*)

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00