仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

仙台にもう一つの水族館!?アクアテラス錦ヶ丘に行ってきました!

公開日:

仙台・宮城

仙台にもう一つの水族館!?アクアテラス錦ヶ丘に行ってきました!

 

7月1日に仙台うみの杜水族館がオープンしました。そして、7月18日にはアクアテラス錦ヶ丘がオープン!皆さんはご存知でしたか?

 

アクアテラス錦ヶ丘は、錦ケ丘ヒルサイドモールにあります。私の家から近いこともあって先週末に行ってきました!今回は、アクアテラス錦ヶ丘の様子を少しだけ紹介したいと思います。

 

 

 

水と光のテーマパーク アクアテラス錦ヶ丘について

aquaterrace_1

 

http://aquaterrace.co.jp/

 

場所
仙台市青葉区錦ヶ丘1-3-1 錦ヶ丘ヒルサイドモール アクアハウス棟2F

営業時間
10:00~21:30

 

2015年7月18日にオープンしたばかりの錦ケ丘ヒルサイドモール内にある水族館です。

 

 

 

アクアテラス錦ヶ丘の様子

オープンしたばかりということもあり、多くの人がいました。料金は大人800円。年間パスポートもあるようですね。

 

 

館内に入ると、まずいたのがカブトガニ!カッコイイ!触れることもできるようです。

aquaterrace_2

ツンツン・・・。甲羅を触ってみましたがガチガチでした。

 

 

次に大きい水槽に入っていたこの黒い生き物。名前や説明が書かれていないので何の生き物か分からない。でもカッコイイ!

aquaterrace_3

 

 

魚以外にも爬虫類系の生き物も多くいました。

aquaterrace_4

 

 

更に奥に進んでいくと様々な水槽に色とりどりの魚が泳いでいます。

aquaterrace_5

 

 

クラゲなどもいましたね。

aquaterrace_6

 

 

出口のあたりには子供たちが書いたものを画面で泳がすことができるコーナーもありました。自分で書いたものをスクリーンで見れるのは楽しいですよね!

aquaterrace_7

 

 

 

まとめ

アクアテラス錦ヶ丘の様子を一部ですが紹介しました。

 

普通の水族館に比べれば規模は小さめでしたが、キレイで素敵な場所でした!私の感想としては生き物の名前や特徴など説明があるともっと楽しめるのかなぁと。ただ、オープンしたばかりなのでまだ準備ができていないだけかもしれないです。今後に期待ですね。

 

アクアテラス錦ヶ丘の1階にはドックスイムがあったり、3階に子供たちが遊べる場所があったりと家族みんなで楽しむことができる場所だと思います。錦ケ丘ヒルサイドモールでショッピングしながら水族館を楽しむのもいいと思います。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00