仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

仙台駅から1時間以内!電車で行ける観光スポット

公開日:

仙台・宮城

仙台駅から1時間以内!電車で行ける観光スポット

 

ほとんど曇りの夏が終わってそろそろ涼しくなってきました。晴れてる日も増えてきたので観光日和ですね。
どこか観光に行きたいなと思っても車がないと行けないなぁ・・・とお悩みの方のために、今回は仙台駅から電車で1時間以内に行ける観光スポットをピックアップしてみました。

 

 

 

仙台うみの杜水族館

巨大水槽やペンギンなどとふれあえたり、最近はツメナシカワウソも仲間入りした東北最大級の水族館です。
中野栄駅から歩くと少しかかりますが、無料のシャトルバスが運行しているのでそちらを利用してみるのもアリだと思います。

 

※アクセス
仙台駅から仙石線 中野栄駅まで約18分、中野栄駅から徒歩15分(シャトルバスの場合は約10分)
※URL
http://www.uminomori.jp/umino/

 

 

 

志波彦神社・鹽竈神社

塩釜市にある宮城の中でも大きい神社で、表道の202段の石段に圧倒されます。境内には博物館や茶屋もあり、参拝以外にも注目するところがあります。

 

※アクセス
仙台駅から仙石線 本塩釜駅まで約29分、本塩釜駅から徒歩15分
※URL
http://www.shiogamajinja.jp/

 

 

 

松島海岸

定番の松島。仙石線の松島海岸駅を降りればすぐで、楽なアクセスだったりします。
瑞巌寺や遊覧船、グルメもそろっているので退屈しません。
秋になったら円通院の紅葉も観たいですね。

 

※アクセス
仙台駅から仙石線 松島海岸駅まで約39分

 

 

 

セルコホーム ズーパラダイス八木山(八木山動物公園)

以前はバスで数十分かけていかなければならなかったのですが、東西線が開通してからかなりアクセスが楽になりました。個人的に写真撮影に気軽に行けるようになって良かったと思います。レッサーパンダを見に行きたい。

 

※アクセス
仙台駅から地下鉄東西線 八木山動物公園駅まで約12分
※URL
https://www.city.sendai.jp/zoo/

 

 

 

山寺(立石寺)

こちら実は山形県なのですが、仙山線を使えば1時間以内に行けたりします!
崖の上にあるお堂が印象的で、こんな景色がみられる所が近くにあったのかと驚いています。

 

※アクセス
仙台駅から仙山線 山寺駅まで約50分
※URL
http://www.rissyakuji.jp/

 

 

 

まとめ

以上、1時間以内に電車で行ける観光スポットでした。
有名観光スポットである松島が電車で簡単に行けるなんて・・・と、松島に行くたびに思っていたりします。
週末はカメラもってどこかいってみようかな。

 

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00