仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Google Chromeの右上に現れたユーザーボタンを非表示にする(消す)方法

公開日:

Chrome

Google Chromeの右上に現れたユーザーボタンを非表示にする(消す)方法

 

Google Chromeのブラウザを使用している方は気づいている方が多いかもしれませんが、
最近のアップデートでブラウザの右上にユーザーのボタンが表示されるようになりました。

Google_Chrome_userbtn_1

Chromeにログインしている場合は、ユーザーの名前が表示されていると思います。

 

私はですが、このボタンがあると最小化ボタンを押すときに間違って押してしまうことが多いです。
一番左側にあるので私と同じ理由で邪魔だ(非表示にしたい)と思う方もいると思います。

 

今回はGoogle Chromeの右上にあるユーザーボタンを消して非表示にする方法をご紹介します。
色々な記事で紹介されていますが、メモとして残しておきます。

 

 

Chromeのユーザーボタンを非表示にする方法

設定は簡単です!

Chromeを起動し、アドレスバーに「chrome://flags」と入力しページを開きます。

chrome://flags

 

すると、試験運用の設定画面が表示されます。

Google_Chrome_userbtn_2

 

下の方にスクロールしていくと「新しいアバター メニューを有効にする」という項目があります。

この設定を「無効」にすればユーザーボタンを非表示にすることができます。

Google_Chrome_userbtn_3

 

後は画面下にある「今すぐ再起動」ボタンをクリックすれば反映されます。

Google_Chrome_userbtn_4

 

ブラウザが再起動されるとユーザーボタンが消えて非表示の状態になっていると思います。

Google_Chrome_userbtn_5

再度、表示させたい場合は「有効」にすればユーザーボタンを表示することが可能です。

 

 

まとめ

最近はChromeをメインのブラウザとして使用している方が多くなっていると思います。
私もお客さまにはIEではなくChromeを進めていたりします。

 

上記のようにChromeの右上に表示されたユーザーボタンを消したいという方はチェックしてみてください!

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00