仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

雪を降らせるJavaScriptを利用してWEBサイトに桜を降らせてみた

公開日:

JavaScript

雪を降らせるJavaScriptを利用してWEBサイトに桜を降らせてみた

 

東北にも桜の季節が近づいてきましたね。
私は大河原の「一目千本桜」が好きで毎年見に行ってます!

 

他に東北の代表的な桜まつりは「お花見の季節!東北六県の代表的な桜まつりをピックアップ!
で紹介してるので、是非、チェックしてみてくださいね!

 

今回は桜もそろそろ咲く時期なので雪を降らせるJavaScriptを利用して
WEBサイトに桜を降らせてみました。
下記のスクリプトを利用しております。
jQueryが不要でとても簡単に導入することができます。

 

雪を降らせるJavaScript

 

下記の設定では雪を桜の色に変更し、花びらのようにスタイルを調整してみました。

 

 

WEBサイトに桜を降らせる

下記のページから「snow.js」をダウンロードします。

 

雪を降らせるJavaScript

 

 

ファイル読込

ダウンロードした「snow.js」を読み込みます。

 

 

JS

下記の設定で桜で使用するclass名や数、時間、大きさなどを設定してます。

 

 

CSS

桜に使用する色やスタイルを設定します。

 

 

サンプル

こちらが今回設定したデモページです。

 

「snow.js」を利用してWEBサイトに桜を降らせてみた

 

背景の写真は仙台市内にある錦町公園の去年の桜です。

 

※ダウンロードしたファイルではiPad、iPhone、Androidでは動作しない設定になってます。

 

 

まとめ

今回は雪を降らせるJavaScriptを利用してWEBサイトに桜を降らせてみました。

 

オプションで色々調整できるので、自由に設定できると思います。
花見などのイベントページなどで利用してもいいかもしれないですね!

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00