仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

癒し効果バツグン!仙台の動物カフェ(アニマルカフェ)

公開日:

仙台・宮城

癒し効果バツグン!仙台の動物カフェ(アニマルカフェ)

 

花粉大魔王が徐々に猛威を振ってきていますね、関東方面では悲鳴がちらほら聞こえてきます。
仙台もまだまだ寒いとはいえ、ひっそりと奴らは漂っております。
今年はすでに病院で薬をもらってきているので戦闘準備は万端です!

 

こんにちは、花粉症の総務です。
目が痒い…鼻も痒い…くしゃみが出る…花粉症の症状にイライラする!

 

そんな時こそ気を紛らわせる癒しが欲しい!!!
癒し=かわいい動物!さっそく仙台の動物カフェ(アニマルカフェ)を探してみました。

 

・・・

 

・・・・・・

 

・・・お察しの通り特に花粉症は関係ありません。

 

仙台にフクロウカフェが出来たと聞き、仙台にはどんな動物カフェがあるのかなあと探してみたくなっただけでした。
お馴染みのあの動物から、珍しい動物まで!?
様々な動物たちに会えるカフェをご紹介します!

 

 

 

フクロウカフェ仙台福郎

animalcafe_1

http://www.fukuroucafe.com/

 

場所:仙台市青葉区一番町3-1-24-4F
営業時間:11:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:不定休
入園料:大人1,200円(金土日祝1,500円)
子ども500円(金土日祝700円)

 

まずは仙台初のフクロウカフェ「仙台福郎」!
様々な種類のかわいいフクロウたちがお出迎えしてくれます。
フクロウたちは2時間毎の交代制のようなので、あらかじめその時間のメンバーを電話などで確認することも出来るようです♪
かわいいフクロウたちと触れ合うことが出来るなんて、これは癒されること間違いなしですね!

 

 

 

猫カフェ天使のこねこねこ

animalcafe_2

http://www.tenshino-konekoneko.com/

 

場所:仙台市青葉区一番町3丁目6-13 ショッピングプラザおおまちビル3F
営業時間:10:30 ~19:00 (最終受付18:30)
定休日:不定休
入園料:平日 30分コース:600円 60分コース:1,000円
    土日祝 30分コース:700円 60分コース:1,100円

 

次はお馴染み猫カフェ「天使のこねこねこ」!ペルシャやアビシニアン、メインクーンなど可愛くて個性豊かな猫ちゃんスタッフとのんびりした時間を過ごせます。
猫ちゃん一匹一匹に愛称があるので、是非HPで確認してお店で名前を呼んであげちゃいましょう!
うーん、やはり猫の癒しパワーはすごい…これは是非とも触れ合いに行かねば!!

 

 

仙台にはまだまだ少ない動物カフェですが、東京にはちょっと変わった動物カフェも存在するようです。

 

 

ペンギンのいるBAR

animalcafe_3

http://www.penginbar.jp/

 

場所:東京都豊島区池袋2-38-2 COSMY1 1階

 

ペンギンだー!!
なんと店内に水槽が設置されており、その中をペンギンさんが悠々と泳いでいるとのこと。
ペンギンを眺めながら食事、何てお洒落な癒しでしょう!
ペンギンさんに餌をあげることも出来るそうで、結婚式の二次会などで人気とのこと。一度は訪れてみたいですね!

 

 

 

桜ヶ丘カフェ

animalcafe_4
http://www.udagawacafe.com/sakuragaoka/
 

ヤギです、ヤギがいます。
こちらのカフェでは二頭のヤギがお出迎え!白ヤギさくらちゃんと黒ヤギショコラちゃんだそうです。
一部テラス席がヤギ小屋と隣接しており、人気席のため要予約だとか。愛らしいお顔のヤギさん♪これは確かに癒される!

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!HPを見ているだけでも癒しオーラが伝わってきます…かわいいっ!
全国には様々な動物カフェが存在しますが、どの店舗にも動物たちを守るための大切なルールが存在します。わたしたちに癒しと笑顔を与えてくれる動物のためにも、ちゃんとお店の規則は守りましょうね。
ストレス社会な世の中、かわいい動物たちに癒されてみてはいかがでしょうか(^.^)/~~~

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00