仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

商用OK!クレジット表記不要の海外フリーストックフォトサイトまとめ

公開日:

素材

商用OK!クレジット表記不要の海外フリーストックフォトサイトまとめ

 

過去に国内のサイトは紹介したので、今回は海外のストックフォトサイトをまとめてみました。

 

どのサイトもCC0(クリエイティブ・コモンズ ゼロ)の商用可でクレジット表記が不要です!
(再配布については、可能なのと不可能なのがあるのでご注意ください。)

 

それでは紹介していきたいと思います。

 

 

 

Unsplash

overseas_01

overseas_02

https://unsplash.com/

風景ものが多く、クオリティがどれも非常に高いです。
一枚ごとに縦に並ばれるのでページが長くなってしまいますが、
表示方法を3カラムで並べることも可能です。

 

 

Little Visuals

overseas_03

overseas_04

http://littlevisuals.co/

7日に一度写真が追加されていくサイト。Tumblrを使って運営されています。
このサイトも風景が多めで、クオリティももちろん高め。
まだ写真の数は少ないのですが、今後の増加が楽しみです。

 

 

Foodshot

overseas_05

overseas_06

http://foodshot.co/

腹が減った時に見ないほうがいい、食べ物のみをまとめたサイト。
パンケーキやコーヒーの他にも果物や魚の写真もあるので、飲食店のサイト等に
使えるかと思います。

 

 

stokpic

overseas_07

overseas_08

http://stokpic.com/

他サイトと比べ写真のバリエーションが多いのが特長。
カテゴリ検索から見たい写真のジャンルを絞り出すことが出来ます。
また、会員登録すると2週間毎に新しい写真素材がメールで配布されるそうです。

 

 

Snapwire Snaps

overseas_09

overseas_10

http://snapwiresnaps.tumblr.com/

こちらのサイトを見て思ったのが、非常に写真のクオリティとデザイン性が高くたまげました。
背景などに使うとかなりいいイメージが仕上がるのではないかと思います。
風景や人物、そして動物の写真が多めです。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

デザイン性の高い写真が多く、個人的にウェブサイトの背景やグラフィックなどに使えそうだなと思いました。素材を探す目的の他に、写真の撮り方の参考やデザインアイデアを膨らますのにもオススメします!

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00