仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

jQueryでli要素を順番にフェードさせながら表示する

公開日:

jQuery

jQueryでli要素を順番にフェードさせながら表示する

jQueryを使用するとサイトに様々な動きを出すことができます。

 

今回は、jQueryでli要素を遅延させながら順番にフェードインさせて表示する方法を記載します。

 

 

jQueryでli要素を順番にフェードイン

画像を順番に表示する方法を記載します。

 

ファイル読込

jQueryを読み込みます。

 

HTML

順番にフェードさせて表示するリストを設定します。

 

JS

下記のコードを記述します。
最初にリストを非表示にし、要素を繰り返しフェードインさせております。

 

遅延するスピードを調整する場合はdelayの数値を変更します。
また、フェードするスピードを調整する場合はfadeInの数値を変更します。

 

後は、CSSでスタイル等を調整すれば完了です。

 

サンプル

 

「jQueryで要素を順番に表示」のデモページ

 

 

まとめ

今回はdelayメソッドとfadeInメソッドを使用して、指定した要素を遅延させてフェードインする処理を記載しました。

 

jQueryを使用すると様々な効果を出すことが可能です。

 

一覧ページやギャラリーページなどで使用すると良いかもしれませんね。

 

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00