仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

サイトデザインの参考になるペットがメインのおしゃれなサイト6選

公開日:

WEB

サイトデザインの参考になるペットがメインのおしゃれなサイト6選

 

こんにちは、動物大好き人間です。

 

時間を見つけてはウェブデザインの参考になるサイトを探しているのですが、その中には可愛い犬や猫の写真が載ったおしゃれなサイトがあったりします。

 

デザインの参考にもなるし、可愛いペットの写真に癒やされたりと一石二鳥ですね。
そんなサイトを今回はまとめてみました。ぜひご覧ください。

 

 

 

ペットがメインのおしゃれなサイト6選

 

国産無垢材の犬の家具『すみか』

pet_sitedesign_01

http://sumika.ne.jp/

国産の無垢材で作られた犬用家具を取り扱っているサイトです。
商品のイメージに合った暖かさのあるデザインがいいですね。
写真のわんこのつぶらな瞳がたまりません。

 

 

BROS.ONE!

pet_sitedesign_02

http://www.brosone.com/

しっぽをイメージにしたロゴがおしゃれかつかわいい!
手書き風のイラストとわんこの写真が柔らかい印象を与え、
余白をうまく利用した、枠にとらわれない見やすいレイアウトが好きです。

 

 

RINN Inc.

pet_sitedesign_03

http://rinn.co.jp/

メインイメージの猫の毛並みがたまりません。頬ずりしたくなりますね。
細字のフォントがサイト全体に上品さを与えており、サイトはシングルページでまとめられております。
ここが提供している自動給餌器のサイトもデザイン性が高くおしゃれです。

 

 

PETLY

pet_sitedesign_04

http://petly.jp/

こちらが先ほどの自動給餌器のプロダクトサイトです。
白黒基調のミニマルデザインで作られており、見易くていいです。
下に固定された猫のシルエットが、スクロールするたび走っていてかわいい。

 

 

フリーステッチ free stitch

pet_sitedesign_05

http://www.freestitch.jp/

ペット商品を扱うフリーステッチのオフィシャルサイト。
写真と文字がバランスよく配置されておりとても見やすいです。
実家でビーグルのミックスを飼っているもので、スライドショーのビーグルについ惹かれてしまいました。
オフィシャルサイトだけでなく、プロダクトサイトもおしゃれですので、ぜひ見てみてください。

 

 

ONE DAY

pet_sitedesign_06

http://www.one-day.jp/

フリーステッチが運営する、犬と暮らす人たちの日常をまとめたウェブマガジンです。
スクロールするたびに画像が表示されるのですが、表示にロスがなくスラスラと見ることが出来、ストレスが一切ありません。
また、写真をメインとしているので、写真の構成や補正具合も参考になります。

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?
たまには、こういったサイトを見て仕事をしながら癒しを得て見るのもいいかと思います。

 

サイトデザインだけでなく、写真の撮り方も参考になることに後々気が付きました。
自分は見ていたら実家の犬の写真を撮りたくなってきました。連休の時にバシバシ撮りに行こうかと思います!

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00