仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Twitterの特定のツイートをホームページやブログに埋め込む方法

公開日:

Twitter

Twitterの特定のツイートをホームページやブログに埋め込む方法

 

今回はTwitterの埋め込みツイートについて記載します。

 

埋め込みツイートとはホームページやブログのコンテンツに特定のツイートを埋め込んで表示することを言います。

 

たまにTwitterのツイートをブログなどの記事に埋め込んでいるのを見ることがありますが、
とても簡単に設置できます。

 

 

Twitterのツイートを埋め込む

下記のページで埋め込みツイートの説明が詳しく記載されています。

 

埋め込みツイート | Twitter Developers

 

サイトにツイートを埋め込むと↓のように出力されます。

 

 

Twitterのページで埋め込みたいツイートの「その他」をクリックします。

Twitter_tweet_umekomi_1

 

クリックしてメニューが表示されるので「ツイートをサイトに埋め込む」を選択します。

Twitter_tweet_umekomi_2

 

するとポップアップが表示されるのでコードをコピーし、ホームページやブログに貼り付ければ完了です。

Twitter_tweet_umekomi_3

 

また、ツイートを表示する幅や色などを変更することも可能です。

 

 

WordPressの記事にツイートを埋め込む場合

WordPressの記事にツイートを埋め込む場合はコードを貼り付けなくても、埋め込みたいツイートのURLを貼り付けるだけでツイートを埋め込むことができます。
簡単です。

 

 

 

まとめ

今回は、Twitterのツイートの埋め込みについて記載しました。
紹介したいツイートがある時などでブログ等にツイートを埋め込むなどしたら面白いかと思います。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00