仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

【SEO対策】Google+ローカルページのオーナー登録をしてSEO対策!!

公開日:

SEO

【SEO対策】Google+ローカルページのオーナー登録をしてSEO対策!!

 

こんにちわ!!Google大好き新人営業女子です!

 

情報って「もっと早く知りたかった!」、
「本当は知りたいけど調べるのが面倒で…」ということ多々ありませんか?!

 

今日は基本的なところですが、Google+ローカルページのオーナー登録についてご紹介いたします。

 

 

 

Google+ローカルページとは?!

Google+ローカルページとは、お店の情報や口コミ、スナップ写真など公開できる無料サービスです。

 

“Google+ローカルページ”は基本的にはGoogleがネット上の情報を集めて、自動的に作成しています。新規店舗や情報が少ないと自動作成がされない為、施設管理者が自身で作成することもできます。また、作成されていたとしてもオーナー登録がされていない場合もあります。

 

 

 

 

Google+ローカルページのオーナー登録とは?!

先ほどお話したようにGoogle+ローカルページはGoogleが自動作成したままの状態でオーナー登録がされてない施設が多く見受けられます。

 

“Google+ローカルページのオーナー登録”は、その施設のオーナーでしたらオーナー登録が無料できます。

 

オーナー登録がされていない施設のGoogle+ローカルページ内に“このビジネスのオーナーですか?”というサインがあるのでそこからオーナー登録に進むことができます。Googleマイビジネスからお持ちのアカウントでログインをして登録したい施設を選びオーナー登録をすることもできます。

 

 

 

 

Google+ローカルページのオーナー登録するメリット

Google+ローカルページのオーナー登録をすることでのメリットはいくつかありますが、1つは施設の情報を編集・管理できるようになるので、ユーザーに正確な情報届けることができます!

 

もう1点は、SEO対策になるということです。ユーザビリティ向上の為に各施設が情報の編集・管理をして正確な情報を公開することでSEO対策になると言われてます。

 

オーナー登録をすることはSEO対策の1つですが、そのほかにもGoogle+ローカルページ内のSEO対策はいくつかあります。詳細なデーターの入力、営業時間の情報を正確に保つ、クチコミの管理と返信、写真の追加などGoogle+ローカルページ内の情報を正確に入力し、管理・更新し続けることが重要だと言われてます。

 

 

 

まとめ

今回は、Google+ローカルページのオーナー登録について簡単に説明させていただきました!

 

まずは、基本的なGoogle+ローカルページSEO対策を実施し、サイトや店舗への動線を増やしながら集客のパフォーマンスを向上させましょう。

 

弊社ではホームページの制作・DTP制作ご相談も喜んで対応いたします。デザインだけではなく、現状の問題点を解析してユーザーがより使いやすいものを提案いたします。ホームページリニューアルに関するお悩みなど、お気軽にご連絡ください。

 

スタッフ一同お待ちしております!

 

ブログ作成者8
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00