仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

仙台駅周辺のおすすめ写真撮影スポット

公開日:

仙台・宮城

仙台駅周辺のおすすめ写真撮影スポット

 

念願の単焦点レンズを買いました。ボケ具合もとてもよく、写真撮影がはかどりそうです。

 

そういえば仙台のおすすめな撮影スポットを紹介したことがなかったなと思ったので、今回おすすめのスポットをまとめてみました。
少しでも参考になれば幸いです。

 

 

 

仙台城跡

仙台市を一望できる定番スポット。晴れた日の眺めは写真撮影にもってこいです。
そして仙台城と言えば伊達政宗像。こちらは午後になると逆光のせいでシルエットになってしまうので、撮るなら午前をお勧めします。
近くにある金鵄鋳像も格好良く写真撮影にお勧め。

 

URL:http://www.sendaijyo.com/
住所:〒980-0862 宮城県仙台市青葉区川内1

 

 

 

定禅寺通り

ケヤキ並木の緑と木漏れ日に癒されながら撮影ができます。
季節ごとに葉の色が変わるので違った雰囲気を楽しめるのもポイント。冬と言ったらページェントですね。

 

 

 

西公園SL広場

ここに置いてあるSLは以前は塗装も剥がれ落ちボロボロだったそうですが、最近になって修繕されてピカピカになりました。
近くで見れる本物のSLは迫力満点です。

 

SL裏から見える広瀬川の景色も良いので是非。

 

住所:〒980-0823 宮城県仙台市青葉区桜ケ岡公園1−3

 

 

 

広瀬川

駅前からちょっと離れただけで自然を眺められる仙台っていいよなー、と毎度思うのがここ広瀬川です。
崖の迫力があったり、水の流れがはっきりわかったり、緑であったりと見る場所によって様々な表情が現れるところです。
足場が悪い所もあるので怪我には気をつけてくださいね。

 

URL:http://www.hirosegawa-net.com/

 

 

 

瑞鳳殿

とにかく彩色と装飾が豪華!豪華絢爛です。
瑞鳳殿だけでなく、周りの緑あふれた参道も撮りごたえがあります。

 

URL:http://www.zuihoden.com/
住所:〒980-0814 仙台市青葉区霊屋下23-2

 

 

 

大崎八幡宮

まだ仙台に詳しくなく散策中にここを見つけた時は階段の長さや参道の長さに興奮した記憶があります。
大きい鳥居や社殿も非常に美しいです。参拝も兼ねて来てみては。

 

URL:http://www.oosaki-hachiman.or.jp/
住所:〒980-0871 宮城県仙台市青葉区八幡4丁目6-1

 

 

 

まとめ

今回紹介した場所以外にも撮影スポットはまだまだあります、仙台いいですね。

 

街中の人混みに疲れた時は自然などに触れるのもアリだと思います。
個人的に好きな場所は広瀬川沿いの散歩道です。のんびり歩けて静かなので落ち着きます。

 

ブログ作成者6
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00