仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

雪もキツネもコンコン!冬の宮城、オススメ観光スポット「宮城蔵王キツネ村」

公開日:

仙台・宮城

雪もキツネもコンコン!冬の宮城、オススメ観光スポット「宮城蔵王キツネ村」

 

先週末から雪が降り続き、すっかり冬らしくなってきました。
暖冬続きだったので、油断していました。
こんにちは、寒さが大の苦手な総務です。

 

巷で噂の太陽神はいつ帰国されるのか、今か今かと首を長くして待っております。

 

ところで冬と言えば、やはりゲレンデがとけるほど恋したいシーズンでしょうか。
スキー場の情報はこちら(冬を楽しもう!宮城・仙台のおすすめのスキー場をピックアップ)でご紹介しておりますので、どうぞ恋のご参考までにご覧ください。

 

今回ご紹介するのは、冬の宮城のオススメスポット!「宮城蔵王キツネ村」です。
コンコン蔵王のキツネ村~♪ご存知の方もいらっしゃるのではないでしょうか!

 

 

 

宮城蔵王キツネ村

zao_fox_village

http://zao-fox-village.com/

 

場所:宮城県白石市福岡八宮字川原11-3
営業:年中無休、午前9時~午後5時(冬期:12/7~3/20まで午後4時閉園)
入場料金:中学生以上1,000円

 

こちらの宮城蔵王キツネ村では100頭をこえるキツネが放し飼いにされており、キツネを間近に見ることが出来ます。合計6種類のキツネが飼育されており、おなじみキタキツネから銀ギツネ、青ギツネ、プラチナギツネ、シャドーギツネ、十字ギツネがお出迎えしてくれます。

 

蔵王キツネ村に入ってまず最初に出迎えてくれるのが……

 

fox_1
ゴリラです。存在感ありまくりなゴリラです。
ここは本当にキツネ村…?と戸惑う程の大きさのゴリラが入口にいます。

 

でも安心してください、ここはちゃんとキツネ村です。

 

 

fox_2

中へ進むとキタキツネのノリちゃんがお出迎えしてくれます。
この子はふれあうことの出来るキツネです。
冬毛がふわふわしていて触り心地バツグンでした!寝ている姿もかわいい!

 

 

fox_3

まるで犬のようなこの愛らしい白毛のキツネは、ホッキョクギツネです。
最後まで頑なに小屋から出てきてくれませんでした。残念!

 

 

fox_4

野生のキツネ、というこのざっくり感が素敵ですね。

 

 

fox_5

なるほど、確かに野生というだけあって精悍な顔立ちでいらっしゃいました。
とても男前なホンドキツネさんでした。

 

 

fox_6

寒いからなのか、お昼寝の時間だったのか、そこらじゅうでキツネたちが丸まっていました。
このフォルムがまた何とも愛らしい…!

 

 

fox_7

小屋の中でも…

 

 

fox_8

かっこいい毛並のギンギツネさんも可愛らしく丸まっていました。
こんなに近付いても微動だにしないキツネたちの神対応なファンサービスはアイドル顔負けですね!

 

 

fox_9

fox_10

アイドルらしい可愛いお顔も見せてくれます。
これはあざとい!
あまり近付きすぎると噛まれることもあるので、接近には十分ご注意ください。

 

 

キツネ村ではキツネたちに餌をあげることも出来ます。

 

fox_11

写真で見るととても可愛いのですが、
実際は修羅場のような餌の取り合いが繰り広げられています。
「ご飯ちょうだい!」のポーズがとても上手な子もいました。
やはりあざといですね、可愛いです。

 

 

fox_12

運が良ければ、チューチュートレインならぬ
コンコントレインを見ることが出来るかもしれません。
どうやらここで待っていればご飯が貰えると思っているようで、
そう思うとこの背中がとても健気なものに思えてきますね。

 

 

キツネの他にも様々な動物に出会うことが出来ます。

 

fox_13

可愛いうさぎたちや

 

 

fox_14

じっとこちらを見つめるヤギなど…。

 

 

 

最後に

蔵王キツネ村は年中無休です!
是非この機会に、冬のキツネたちの可愛い姿を見にいらしては如何でしょうか。

 

現在は更に雪深くなっておりますので、来園の際は暖かい格好と滑りにくい靴でお越しください♪

 

最後に帰りに立ち寄った焼肉店の看板猫さんでお別れです。

fox_15

ブログ作成者2
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00