仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

動物園がライトアップ!夜の八木山動物公園に行ってきた

公開日:

仙台・宮城

動物園がライトアップ!夜の八木山動物公園に行ってきた

 

仙台にある八木山動物公園が夜もオープンしていたことをご存知ですか?

 

8月14日(金)8月15日(土)8月21日(金)8月22日(土)に、夜間も営業するということで私は8月22日に行ってきました。予想以上に大混雑でございました。

 

今回はそんな夜の八木山動物公園をご紹介します。

 

 

 

八木山動物公園とは

仙台市太白区八木山本町にある八木山動物公園は、仙台市民いや宮城県民なら一度は行ったことがある動物園!

 

そんな思い出いっぱいの八木山動物公園は、今年で開園50周年を迎えます。

 

さらに、今年開業予定の地下鉄東西線に八木山動物公園駅が誕生し、アクセスが便利に。
これからますます人が訪れ、盛り上がりそうですね。

 

 

 

夜の八木山動物公園をメモリー!

暗くてほとんど撮れませんでしたがちょっとだけご紹介。

 

私たちを迎えてくれた木彫りのペンギン。園内の所々に様々な木彫りの動物がいました。
素晴らしいクオリティですが、暗いこともあり夜はちょっと怖いです。

zoo_1

 

 

飼育員さんとラクダ。ライトのせいか異国のように見えました。

zoo_2

 

 

動かないカンガルー。私のお気に入りのフィギュアと同じ体勢で寝ていました。

zoo_3

 

 

大人気のスマトラトラ様。喋っていて心地いいスマトラトラ。

zoo_4

 

 

お食事の生肉をガブリ。

zoo_5

 

 

丸太に登り、何か言いたそうなヤギ。

zoo_6

 

 

こちらを見てくれず、ひたすらに食事をする羊。

zoo_7

 

 

眩しそうに寝るカメ。

zoo_8

 

 

可愛く寝るトカゲ。

zoo_9

 

 

鳴き声が外まで聞こえる元気なフラミンゴ。

zoo_10

 

 

うぁあああああ!フクロウ!ふさふさで可愛い!

zoo_11

 

 

頭ブンブン。うぁあああああ、可愛い!

zoo_12

 

 

ビジターセンターには初めて行きましたが、動物の剥製や骨の展示があり面白かったです。

zoo_13

 

 

動物たちの食事。

zoo_14

 

 

一方、我々人間の食事。並んでクレープを買うなんて何年ぶりだろうか。

zoo_15

 

 

 

まとめ

私が行った22日は、混雑、蒸し暑さ、雨で結構観て歩くのが大変でした。涼しく快適に観たいなんて私がワガママでした。

 

八木山動物園はアクセスが便利になれば、遠方から来た県外の方も行きやすくなりますよね!夜でなくても楽しめるのでオススメです☆

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00