仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Photoshopのパペットワープツールで画像を変形させて遊んでみた!

公開日:

Photoshop

Photoshopのパペットワープツールで画像を変形させて遊んでみた!

 

今回はパペットワープツールというPhotoshopの面白い機能をご紹介します。

ホームページ制作に役立つ・・・かはともあれ写真加工としてはかなり使えますよ!

 

 

変形させたい画像を用意しよう!

こぶたちゃんの画像を用意しました。
この可愛いこぶたちゃんをまるまると太らせてみましょう。
背景がある画像でも出来ますが、今回は切り取っておきました。

 

Photoshop_buta_1

 

 

パペットワープツールでアミアミに。

変形させたい画像を選択して編集→パペットワープツールをクリック!
アミアミが表示されます。

 

Photoshop_buta_2

 

 

痛々しいお姿に・・・。

まず、固定したい点をクリックしていきましょう。
このとき、必ずしも交点ではなくても大丈夫。

 

Photoshop_buta_3

 

 

さっそく太らせよう!

次に動かしたい点をクリックしていき、ドラックしてみましょう。
あまり動かしすぎると不自然になるので注意が必要です。

 

Photoshop_buta_4

 

 

完成!

この通り!まるまるとした可愛いこぶたに仕上がりました!
将来に期待が持てますね!

 

Photoshop_buta_5

 

 

まとめ

このようにPhotoshopのパペットワープツールでは、画像を簡単に変形させることが出来ます。
太らせるだけではなく、身長を伸ばしたり、脚を細くしたり・・・。
なーんて、コンプレックスを解消してあなたの願望が実現できちゃうかもしれません。
簡単なので写真加工にはかなりオススメのツールです!

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00