仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

話題のお菓子「Sozaiのまんま」の「海老焼売のまんま」を海老焼売に戻してあげたい

公開日:

その他

話題のお菓子「Sozaiのまんま」の「海老焼売のまんま」を海老焼売に戻してあげたい

 

今話題の「Sozaiのまんま」シリーズ!!
みなさん、ご存知ですか!?

 

UHA味覚糖さんの「Sozaiのまんま」は、
「コロッケ」や「野菜炒め」など様々な種類があります。

 

いずれも、まさに「そのまんま!」とっても美味しいです。

 

「Sozaiのまんま」シリーズファンの我々制作スタッフは、「海老焼売のまんま」をザクザクバリバリ食べていたとき、ふと「海老焼売に戻してあげたい」と思ってしまいました。

 

「Sozaiのまんま」シリーズファンなら、きっとみんな思っているはず。

 

そこで今回は「海老焼売のまんま」を「海老焼売」に戻してあげることにしました。

 

 

 

実際の「海老焼売のまんま」はどうなの!?

「海老焼売のまんま」のまんまは
どうなのかというと
見た目は冷凍の海老焼売といった感じでしょうか。

 

なんかこう、、、
ギュッとしてます。

 

食感はザクザクバリバリしているので
食べるとちょっと口に刺さって痛い気もしますが、

 

香りも味も、まさに海老焼売!!!これは驚きの再現です。

 

 

 

さぁ「海老焼売」に戻してあげる

5個入っている「海老焼売のまんま」は、
1袋160円(税込)です。

 

1個30円です。

 

 

ターゲットはこの30円。
なんとなく見た目がいいという理由です。

 

とりあえず水分がなくカラッカラなので、まずは水をかけてあげました。

 

ジャバッ

 

 

身体に良い還元水です。30円の頭からかけてみました。

 

 

吸わない、、、はじいてる、、、

 

驚きの再現力なのに、驚きの吸引力はないようです。

 

とはいえ

 

もう後戻りはできないので
とりあえずこれでチンしてみることにしました。

 

5個中1個の30円。

 

大事に大事にラップをして

 

 

電子レンジに入れます。

 

 

「、、、頑張って(小声)」

 

30円を見送ります。

 

 

とりあえず30秒程度

 

チン、

 

いやまだか、さらに30秒程度

 

チン、

 

ジュウジュウと音がしてさすがにヤバイ気がしたので、これにて温め終了。
取り出してみました。

 

湯気が立っている!!!

 

「海老焼売の完成ー!!!」

 

 

なんか汚いしぐちゃぐちゃしてる、、、

 

しかし、箸で持つと焼売っぽいんです!
香りも湯気とともにフワフワと漂って、より焼売っぽいです!

 

 

わずかな希望を抱き、
毒味担当スタッフ(私は食べないので)に、試食してもらいました。

 

毒担「中は硬いけど、皮は焼売っぽくて柔らかい」

 

残念ながら、
中まで水分が浸透せず、全身を柔らかくすることができませんでした。

 

実験結果

 

失敗!!!

 

「海老焼売のまんま」は、「海老焼売のまんま」でした。

 

 

 

まとめ

今回の実験では、下手に抵抗せず「お菓子はお菓子のまま」が美味しいということが分かりました。「Sozaiのまんま」シリーズ「海老焼売のまんま」オススメです(。-∀-)b

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00