仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

ホームページの更新はどのように行ってますか?サイトの内容に合わせて効率よく更新しよう!

公開日:

その他

ホームページの更新はどのように行ってますか?サイトの内容に合わせて効率よく更新しよう!

 

みなさんは、どのようにホームページの更新をしていますか?
その前に、ホームページの更新は行っていますか?

 

 

日々の業務に追われホームページの更新に時間が取れない
料金がかかるから更新していない
別に更新しなくてもいい
等、色々なお話を聞くことがあります。
やりたいけど何かしらの理由があってできない方が多くいるようですね。

 

 

ホームページで人を呼び込みたいと考えているのであれば、ホームページを更新することはとても重要になってきます!!!

 

また、ホームページの更新は、お客様の業種やサイトの内容、更新する内容、更新頻度によって方法が変わってくると思います。
皆さんは、どのように自分のサイトを運営してますか?

 

 

 

ホームページの更新方法について

ホームページを更新する場合、色々な方法があると思います。
サイトの更新内容によって、更新方法を見直すことも重要です。

 

自分でサーバに接続しアップする

WEBの知識がある場合はこの方法でも問題無いと思います。
ただし、編集していたら画面が真っ白になった等崩れてしまったという話も聞くことがあります。
十分に注意して作業することが重要です。

 

 

制作会社にメールや電話で伝えて反映する

制作会社に依頼して更新してもらうのが一般的ではないでしょうか。
その制作会社によりますが、この場合は料金が発生します。
また、対応が悪かったり、料金が高いといった場合は他の制作会社を検討することも重要なことです。

 

 

独自のCMSで自分で更新する

更新する箇所が決まっている場合は、システムを組んでしまった方が効率がいい場合があります。
最初のタイミングで更新システムを構築する料金が発生します。

 

 

WordPressで更新する

ホームページを自由に更新したい場合はWordPressをお勧めします。
操作も一度理解すれば難しくありません。FacebookなどのSNSを利用しているのであれば問題無く使用できます。
コンテンツをどんどん増やしていけるので、SEO的にも効果的です。

 

 

友達や知り合いにお願いする

出来る人が身近にいる場合は友達や知り合いに頼んでいる方もいると思います。
ただ今すぐ対応したいといった場合など、なかなか思い通りに更新することは難しくなるのかなと思います。

 

 

 

アド・エータイプではこんなことが出来ます!

アド・エータイプでは、新規のホームページ制作をご依頼いただいた方、ホームページのリニューアルを行わせていただいた方へ、アフターサポートとともに更新作業も行わせていただいております。

 

例えば、新着情報の更新や、画像やバナーの差し替えなど、弊社にご連絡いただければこちらで対応いたします。また、自分で更新作業を行いたい方向けへ、WordPressなどを組み込んだホームページの制作も行っております。

 

頼んでいた制作会社がなかなか動いてくれなくて困っている、というご相談も多いので
現在ホームページをお持ちでお困りの方もお気軽にご相談ください!

 

 

 

まとめ

ホームページの更新について記載しました。
サイトの内容によって、更新の方法はそれぞれ違ってくると思います。

 

どうしていいかわからない・・・
もっといい方法があるのではないか?
レスポンスが悪い・・・
料金が発生する・・・
更新費用を安くしたい・・・

 

 

もしこのようなお悩みを抱えているのであれば、是非ご相談ください。
お話を聞いたうえでお客様にあったいい方法を提案します。

 

相談だけでもOKです!!!ぜひお話を聞かせてください(^^)/

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00