仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

写真で宮城・仙台を散歩!新規サービス「せんぴく」を使って紹介しちゃいます!

公開日:

お知らせ

写真で宮城・仙台を散歩!新規サービス「せんぴく」を使って紹介しちゃいます!

 

先日、新規サービス「せんぴく」をオープンしました!
たくさんのアクセスありがとうございます\(^o^)/

 

写真のクオリティ、センスはスタッフによって異なりますが、
みんな頑張って様々な写真を撮影していますよ☆

 

ひとつ前のブログで「観光の下見にも!」と言っていたので、
今回はさっそくせんぴくの写真で宮城・仙台を旅してみましょう!!

 

 

1.宮城県の中心「仙台駅」

スタートは仙台駅!
横長の建物で、宮城県のアクセスの中心となる建物ですね。

 

私は小さい頃に屋上駐車場の柵に頭を突っ込み、
抜けなくなるという事件を起こしたことがあります。
くれぐれも気を付けてください<(_ _)>

 

【仙台駅の写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/8

 

 

 

2.仙台の大きなイベントと言えば「勾当台公園」で!

仙台で行われる屋外イベント会場で有名な場所です。
地下鉄南北線「勾当台公園駅」がすぐ近くにあるので、
歩くのが辛い方は地下鉄でのアクセスもOK。

 

滝噴水や木陰があるので夏は涼しげ!
冬の光のページェントのときは、たくさんの飾りつけやライトアップが!

 

【勾当台公園の写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/6

 

 

 

3.四季の変化が楽しめるケヤキ並木「定禅寺通り」

仙台駅前には様々な通りがありますが、
仙台といえば定禅寺通りを思い浮かべる方も多いかと思います。

 

道路の中心の歩道を歩くこともでき、そこでイベントが行われることもあるんです!
光のページェントでは、ケヤキ並木がライトアップ!
県外からも多くの人が訪れる仙台の大きなイベントです。

 

【定禅寺通りの写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/7

 

 

 

4.花見会場としても有名「西公園」

西公園は、桜の名所で多くの方が訪れる花見会場としても有名です。
園内には、茶屋、彫刻、蒸気機関車、こけしの塔、臥竜梅など
他の公園にはないようなものがあります。

 

地下鉄東西線「大町西公園駅」からすぐなので
仙台駅からも行きやすいですよ!

 

【西公園の写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/24

 

 

 

仙台に来たらはずせない!「青葉城跡」と「伊達政宗像」

仙台の観光で欠かせないのが「伊達政宗像」ですよね!
ここからみる景色は、仙台の街を一望できる絶景スポットです!

 

平成29年は伊達政宗公生誕450年の記念の年!
各地からファンが訪れているようです☆

 

【青葉城跡の写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/1

 

【伊達政宗像の写真一覧をみる】

http://senpic.site/tag/11

 

 

 

他にも観光地がいっぱい!

松島

日本三景のひとつである松島!
宮城の中でもかなり有名な観光地です。
松島やーーーああ松島やーーー松島やーーーー

 

【この松島の写真をみる】

http://senpic.site/detail/97

 

 

磊々峡(らいらいきょう)

秋保の名勝である磊々峡!
特に、紅葉の時期のオススメスポット!
とってもキレイですよー☆

 

【この磊々峡の写真をみる】

http://senpic.site/detail/91

 

 

お釜

蔵王にあるお釜も有名な観光地!
エメラルドグリーンの湖面がキレイで
海外からの観光客もたくさん!

 

【このお釜の写真をみる】

http://senpic.site/detail/436

 

 

 

宮城・仙台の美味しい食べ物といえば!?

牛タン

仙台に来たら誰もが食べたくなる牛タン!

 

【この牛タンの写真をみる】

http://senpic.site/detail/500

 

 

笹かまぼこ

笹の形をしたかまぼこで、
宮城県民なら多くの方は食べたことがあるはず☆

 

【この笹かまぼこの写真をみる】

http://senpic.site/detail/507

 

 

 

まとめ

以上、せんぴくで宮城・仙台を紹介しました!

 

宮城・仙台の写真フリー素材サイト、せんぴくでは、無料で写真をダウンロードしてお使いいただけます。写真は、まだまだ更新していくのでぜひご利用ください(*´ω`*)

 

ブログ作成者4
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00