仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

フリーフォントの検索結果を閲覧できるサイトの紹介

公開日:

フォント

フリーフォントの検索結果を閲覧できるサイトの紹介

 

6月も半ばに入り、そろそろ夏を感じさせるような季節に入ってきました。

 

さて、DTP作成やWEBサイト作成には欠かせない、フォント選びってすごく重要ですよね。
最初の頃は、このフォント選びにかなり悩まされました。
見栄えよく見せようとして沢山種類を使うとごちゃごちゃするし、デザインのイメージに合っていないとちぐはぐな印象を与えてしまう…。

 

デザインを構築する上で大事なフォント。
かっこいいフォントでバシッと決めたいですよね。

 

そこで、個人的によく利用しているフォントの検索サイトをご紹介します。

 

【ためしがき】

https://tameshigaki.jp/
 

 

入力欄に文字を入力すると、フリーフォントで表示された結果を閲覧することができます。

 

 

好みのフォントをクリックすると、配布元URLまで誘導してくれるのでわざわざ別窓で検索して探す手間が省けます!
※本サイトからフォントを直接ダウンロードすることはできないので、ご注意ください。

 

 

まとめ

いかがでしたか?
フォント選びは本当に奥深くて、他にも探せばたくさんの種類のフォントが検索できると思います。
これからも、いろいろと試していきたいですね。

 

以上、利用したいフォントを検索できるサイトのご紹介でした。

ブログ作成者11
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00