仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Facebookでパノラマ写真の投稿がおもしろい!全体が見渡せる「360写真」

公開日:

Facebook

Facebookでパノラマ写真の投稿がおもしろい!全体が見渡せる「360写真」

 

Facebookの投稿でパノラマ写真を投稿したことはありますか?

 

先日友達がアップしていてちょっとびっくりしたのですが、
パノラマ写真をアップするとスマートフォンの傾きで全体が見渡せるように写真を閲覧できるのです。

 

弊社のFacebookページにアップしてみました!

 

https://www.facebook.com/AdAType/

 

スマホを傾けるだけで全体を見ることができます。

 

この「360写真」はFacebookが2016年6月10日に新機能の発表していたようです。

 

 

 

パノラマ写真 投稿方法

投稿方法は通常の写真をアップする時と変わりません。
撮影したパノラマ写真を選択して投稿するだけです。

 

1.パノラマ写真を撮影

 

2.Facebookの投稿(投稿する・写真)

facebook_360_photos_1

facebook_360_photos_2

 

3.パノラマ写真を選択

facebook_360_photos_3

 

4.投稿

facebook_360_photos_4

 

これだけです。

facebook_360_photos_5

 

パノラマ写真の投稿の場合、写真の右側にコンパスのアイコンが付いています。
画面を傾ければ見る方向が変わります。写真をタップすればフルスクリーンで閲覧することが可能です。

 

ちなみにPCではドラッグで写真を動かすことができます。
是非試してみてください。

 

facebook_360_photos_6

 

 

 

まとめ

簡単な内容になってしまいましたが、Facebookの新機能「360写真」についてでした。

 

そこにいるかのような体験ができるかと思います。
イベントとか旅行に行った際に臨場感を伝えたりすることができるかと思います!
それでは!

 

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00