仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

自分のFacebookページに「いいね!」した人を一覧で確認する方法

公開日:

Facebook

自分のFacebookページに「いいね!」した人を一覧で確認する方法

 

Facebookページを利用していて自分のページに誰が「いいね!」したのか知りたい場合があります。

 

しかし、Facebookページのどこで「いいね!」した人の一覧を見るのかが分かりづらかったので、Facebookページで「いいね!」した人の一覧を見る時の方法を記載します。

 

後、Facebookページの仕様が変わる場合あるので現時点の手順になります。

 

※2015年12月現在

 

 

 

Facebookページに「いいね!」した人の一覧を確認

まずは自分のFacebookページにログインします。

 

ログインしたら、ページ上部にある「設定」をクリックします。

 

Facebook_user_list_1

 

 

次に左側のメニューにある「人物と他のページ」をクリックします。

 

Facebook_user_list_2

 

 

するとFacebookページに「いいね!」している人のリストを見ることができます。

 

Facebook_user_list_3

 

 

後からわかったのですが、Facebookヘルプセンターのページに手順が載っていました。

 

下記のページの
自分のFacebookページに「いいね!」している人のリストは、どこで見られますか。
に記載されてます。

 

https://www.facebook.com/help/355635011174004/

 

Facebook_user_list_4

 

 

また、「いいね!」の件数と一覧に表示される件数が違うことがあります。

 

ヘルプにも書かれていますが、ページへの「いいね!」を公開している人しか一覧で確認することができません。
なので、ページへの「いいね!」を非公開にしている人は表示されないということになります。

 

 

 

まとめ

今回はFacebookページに「いいね!」した人の一覧を確認する時の方法を記載しました。

 

Facebookのヘルプを見ても分かりづらいことが多いですよね。
もう少し使いやすければいいのにな~なんて思ったりします。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00