仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

WEBサイト上のスタイルを簡単に確認できるChromeの拡張機能「CSSViewer」

公開日:

Chrome

WEBサイト上のスタイルを簡単に確認できるChromeの拡張機能「CSSViewer」

 

WEBサイトを閲覧している時に気になったサイトのスタイル(フォントやカラーなど)を確認したいという場合があります。

 

その様な場合に簡単に各要素のスタイルをチェックできるChromeの拡張機能があるのでご紹介します。

 

デザイナーやWEB制作をしている人は使っている人も多いのではないでしょうか?
「CSSViewer」というChromeの拡張機能です。

 

Chrome_CSSViewer_1

 

CSSViewer – Chrome ウェブストア

 

WEBサイトの調べたい要素にマウスを合わせるだけで、フォントやカラーなどのスタイルが表示されます。

 

詳細には表示されませんが、ちょっと調べたい時などにとても便利ですよ!

 

 

 

「CSSViewer」で各要素のスタイルを確認

Chromeに「CSSViewer」追加します。
下記ページにアクセスし、「+ CHROMEに追加」ボタンをクリックします。

 

CSSViewer – Chrome ウェブストア

 

追加が完了すると「CSSViewer」が表示されます。

 

Chrome_CSSViewer_2

 

 

後は、アイコンをクリックして調べたい要素の箇所にマウスを合わせます。
マウスを合わせた箇所のフォントやサイズ、カラーなどのCSSを手軽にチェックすることができます。

 

Chrome_CSSViewer_3

 

もう一度アイコンをクリックすると解除されます。

 

 

気になったサイトのフォントなど、さくっと確認したいという時に活用できると思います!

 

 

 

まとめ

WEBサイト制作時に役に立つChromeの拡張機能「CSSViewer」をご紹介しました。

 

最近、海外のサイトを見ているとかっこいいなぁって思うフォントを見ることが多くなってきました。
そういう時に簡単に確認することができるのでとても便利です。

 

是非チェックしてみてください!

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00