仙台のホームページ制作・システム開発・ウェブコンサルティングはアド・エータイプへ。

Chromeで開き過ぎたタブを一つにまとめることができる拡張機能「OneTab」

公開日:

Chrome

Chromeで開き過ぎたタブを一つにまとめることができる拡張機能「OneTab」

 

WEBで調べものをしている時に下記のようにブラウザのタブを開きまくっていることはありませんか?

Chrome_OneTab_1

 

後輩のブラウザを見るとタブを開きまくっているのをよく見ることがあります。
私もサイト制作時やブログなどを書いている時にいつの間にかにたくさんのタブを開いてしまっていることが結構ありますが、今回はそんな時に便利なChromeの拡張機能をご紹介します。

 

Chrome_OneTab_2

 

OneTab – Chrome ウェブストア

 

OneTabは現在開いているタブを一つにまとめて整理することができるChromeの拡張機能です。
まとめたタブは一覧で表示することができるので、タブを確認する時にひとつひとつ開かなくていいのでとても便利です!

 

 

 

タブを一つにまとめる「OneTab」の使い方

下記より「OneTab」をChromeに追加します。

OneTab – Chrome ウェブストア

Chrome_OneTab_3

 

追加するとブラウザの上部に「OneTab」のアイコンが表示されます。

Chrome_OneTab_4

 

後はタブを複数開いている状態でアイコンをクリック。

Chrome_OneTab_5

 

するとタブが一つにまとめられ一覧で表示することができます。

Chrome_OneTab_6

 

また、一覧にしたリンクをクリックすると元のタブに戻ります。
全てのタブを元に戻したい場合は「Restore all」をクリックすれば元に戻ります。

Chrome_OneTab_7

 

削除したい場合は各リンクの×ボタンか「Delete all」をクリックすれば削除できます。

 

一覧のタブを閉じても「OneTab」のアイコンをクリックすれば、再度一覧を確認することが可能なのでとても便利です。

 

 

 

まとめ

今回はブラウザで開いたタブを瞬時にまとめることができるChromeの拡張機能「OneTab」をご紹介しました。

 

色々と調べることが多い方にとっては使える拡張機能だと思います。
また、タブの一覧をグループごとにまとめることもでき、ドラッグでリンクを移動させることも可能です。

 

ブラウザのタブを開き過ぎて動作が重くなってしまった時などにも活用できると思います。

ブログ作成者3
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ホームページに関するお悩みは、仙台のホームページ制作アド・エータイプにお任せください!

お気軽にご相談ください。
022-716-3883
営業時間 平日9:30~18:00